【2年】アフレコと制作現場と|ブログ

【2年】アフレコと制作現場と

ちゃお~!
ささみ先生です。
学生に「アニメーション学科最近めっちゃブログ更新してますね!すごい!」と褒められました。フンス
前回は1年のオーディションの様子をお届けしました。
声優タレント学科のブログにも記事が上がってましたよ~!あちらの角度から見るオーディションもまた面白いのでチェックしてみて下さいね☆

さてさて今回は2年生のアフレコです。
卒業制作、ということで、気合いの入った作品になっている模様…。
起用しているのも声優タレント学科の2年生たちなので、お互いプロに最も近い存在ですね。
お邪魔してみましょ~!
b-03
まずは打ち合わせ

b-02
アニメーション学科は機材のチェック。
いい笑顔のおなじみ春名くんです。だいぶ登場回数が多いですね。

b-01
さあ!いざアフレコ開始です!

お互い2年生ということで、とてもスムーズに収録を終えることができました。
声優タレント学科の2年生たち、ありがとうございます!
b-04
劇中のとあるセリフを全員で絶叫!笑


ところ変わってアニメーション学科の制作現場にもお邪魔しました。
b-09
追い込みすぎる………

b-06
このメモは…??

b-05 b-07
なになに、「目以外はOKです」「目と口が軌道より下になっているのでカクンとなります」「17、18が崩れているので目、鼻、口のバランスも1枚でなるべく違和感ないように」……

これ、先生からの指示じゃなくて学生たちが自分たちで書き合っている指示書です。
めちゃめちゃ貴重ですね…こういうことも学生だけでやっているのがAMGです。
2年生は3週間もすれば卒業です。最後の制作、ラストスパート!!

ではでは、ちゃお~!
「龍の歯医者」観てみてください!!!!!

ani_moji

taiken

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。