【1年2年】まぜまぜまぜ|ブログ

【1年2年】まぜまぜまぜ

ちゃお~!ささみ先生です。
卒業生から「ブログ更新待ってま~す」と言われたのでプレッシャーに押しつぶされそう…みんな元気にしてる?
大阪AMGアニメーション学科は卒業生がめちゃめちゃよく連絡をくれます。
高知県や大分県出身の卒業生も、「大阪帰る(?)んで学校寄っていいですか~?」と連絡をくれるんですよ~!うれしみ。

さてアニメーション学科1年生、今日は朝から神妙な面持ちでした。

「すみません先輩!スタッフ外注させてください!!!!」

とのこと…
つまり、1年生の制作を少々、少しばかり、ほんのちょびっと手伝ってほしい~という事なんですね…。
まさに業界、まさに共同制作、先輩を外注スタッフとして扱うからには礼儀も必要!!!!
というわけで今日のアニメーション学科は混ざっております!


さすが先輩たち。「あと4カット?いけるいける」「どれやればいい?指示して」と颯爽と作業に入ってくれました。
1年生たちもヘルプをお願いした以上的確な指示が求められます。

まだこの子たち入学して5ヶ月なんですよね~…半年も経ってないんです。
そんな中でアニメはアフレコ動画が完成し、来週アフレコを行い、声を含めた音入れをして、編集とラッシュチェックを繰り返して完成します。
泣いても笑っても今月で1本目のアニメはできるんだ!がんばろうぜ!!


地獄のカット割り振り表(1年生作)


チームメンバーでモニターチェック中 「目の動きおかしくない?」


笑顔を見せる余裕もまだあるぜ!!!!!!

ani_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。