【1年】KIKAKUプレゼン|ブログ

【1年】KIKAKUプレゼン

ちゃお~!
気がついたら床で寝てしまうささみ先生です。

先日1年生が無事に作品上映会&講評会を終えました~!21・22日の学園祭で作品が見られるゾ☆
…とお伝えした矢先、もう次のアニメーション制作が始まりました。
夏はまだまだお互い遠慮が見えた中でのチーム制作でしたが、今回は「企画者が自らプレゼンし」⇒「賛同した人が集まる」というスタイルでスタート。
集まった企画は実に8作品!プレゼンも自分たちで資料を作って行ないます。

△司会進行はアニメ監督・演出専攻のはたけやまくん

プレゼンを聞く側もどのチームにしようかそわそわ…


8名の企画プレゼンシート



慣れないパワーポイントを使用してのプレゼン

あらすじやターゲット層などを細かく書いた資料を配布する学生も…


聞く側も真剣、時には質問も飛び出します


いざ投票~~~~~~~~どきどきするね~~


そして集計、開票!!!!

と、ここで人数が集まらなかったり希望役職が被った場合には「移動」もしくは「企画を降りる」という選択肢が与えられます。
今回かかった時間はトータル3時間、「○チームから▲チームへ移動します」「作画の人、もうすこし欲しいです」など議論を重ね何度も相談と葛藤を繰り返し、今年も6チームが決定しました!

みなさんおつかれさまでした!
これから2月の完パケ目指してつっぱしっていきましょうね~~!!!!!!!!!!

ani_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。