【1年生】就活用写真撮影を実施!|ブログ

【1年生】就活用写真撮影を実施!

みなさんこんにちは!!キャリアセンターのズッキーニです!!

これまで、こちらのブログでは「学内採用説明会」や「履歴書」「自己PR」などなど、
大阪AMGの就職サポートについてお伝えしてきました。

実は、忘れてはいけないものがもうひとつあります。それは…
履歴書に貼る、あの顔写真!

syoumeisyashin_man (2)syoumeisyashin_woman

「え~?顔写真なんてどうでもいいでしょ~??人間大事なのは中身なかみ~~~☆」

なんて学生時代は思っていましたが…
アメリカのUCLA大学の心理学者が行った研究によると、
なんと人の第一印象は6秒で決まってしまい、その印象がずっと続くとか…/(´o`)\イヤ~

履歴書の写真にだらしない格好で写ってるなんて、「社会人」としては失格!
まさか書類選考不合格、なんてことも…?

ズッキーニのように写真映りが壊滅的な人間にはツライ…タシケテ…

そこで!
大阪AMGではプロのカメラマンさんを呼んで、就職活動用の写真撮影を実施しています!(やったぜ)

s_IMG_2416

s_IMG_2399

スーツは着ているものの、企業説明会やガイダンスではないのでリラックス気味の皆さんです。
でも就職用写真はそんなに甘くないぞ!

s_IMG_2397
s_IMG_2396

まず男子に多いのがネクタイのしめ方がゆるいこと。
ほら、ネクタイ上げて!(くっ、苦しい…)

s_IMG_2403

写真屋さんから次々にダメ出しされる学生たち。
一方、女子の皆さんは…

s_IMG_2418

s_IMG_2417

前髪が長すぎて目にかかっていたりすると、写真では暗い印象になってしまいます。
そんなこんなで、男子も女子も準備を手伝ってもらったら…

s_IMG_2423
s_IMG_2422

パシャッ!

というわけで無事に写真撮影は終了。
履歴書に貼るのが楽しみですね♪

そして、いよいよ就活も本格始動!
みんなの夢に向かってファイトしていきましょう!!

以上、キャリアセンターのズッキーニがお送りしました!!

大阪アミューズメントメディア専門学校に就職サポートについては、
くわしくはコチラからチェックしてくださいね♪

work

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。