キャリアセンターのビジネスデーレポ!|ブログ

キャリアセンターのビジネスデーレポ!


みなさんこんにちは!
キャリアセンターのズッキーニです!

先週開催されました大阪AMGの学園祭。
あいにくの天気(というか台風直撃)でしたが、大勢の方にお越しいただくことができました!
足元が悪い中、ほんとうにありがとうございました!

さて、すでにしょこたん先生のブログを読んだ皆さんはご存知かと思いますが(←まだの方は要チェックだ!)
学園祭の翌日におこなわれました「ビジネスデー」の様子をレポートしちゃいます!


1年生たちにとっては、先日の夏期共同制作発表会につづいて2回めとなる企業様へのプレゼンの場。
今年は35社80名の企業の皆様にお越しいただきました!


発表会と異なる点は、自分たちがつくったゲームを実際に自分の目の前でプレイしてもらうという点。
学生たちも、発表会のとき以上に緊張したようすです。
「発表会のときからどこを改善したのか?」という点に、企業様も目を光らせます。


2年生たちもリクルートスーツを着てスタンバイ。
なぜならこのビジネスデーが彼ら・彼女らの内定に直結しているからです。
企業様からは「あの学生に是非応募してほしい!」なんて声もいただきましたよ!


さらに、キャラクターデザイン学科の会場では、
お越しいただいた企業様に、イラスト作品を講評していただいています。

「ほかの人に求められる絵を描くにはどうすればよいのか?」
企業の方のアドバイスに、みんな真剣に耳を傾けていました。

この経験をつぎの春季制作発表会や就職活動にどう活かすのか!?
それは君たち1年生自身にかかっているぞ!
“来年も”全員内定に向けてがんばろう!!

以上、キャリアセンターのズッキーニがお送りしました♪

work

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。