マンガ家・多田由美先生ライブペイント!|ブログ

マンガ家・多田由美先生ライブペイント!

イベントにはマンガ学科とキャラクターデザイン学科の在校生希望者も参加。 先生が使用するソフトは「Painter(ペインター)」という世界的にPhotoshopと双璧をなすソフト。ブラシの表現力、カスタマイズ性が良く、実際に水彩絵の具が乾くような表現も可能な絵描きソフトなのですが、使っている学生は少ない未知のソフトではあります。 その「Painter(ペインター)」で、全体を大胆に塗りつつもキャラの顔などは繊細に塗っていきます。 しかも先生、なんと!!レイヤー一枚で描いていきます!まさに圧巻のライブペイント! 1113-2 「線画は何で描いているのですか?」「資料を調べるコツってありますか?」などの質問にも答えて頂きつつ…最後に、先生の完成イラストのペイントの早送りに、どんなことを考えて塗っているのかという解説をつけて頂きながらの鑑賞会… 1113 秋のスペシャルイベントにふさわしいライブペイントになりました。 多田由美先生、ありがとうございました! manga_moji マンガ学科のスペシャルな体験説明会はコチラ↓ taiken]]>

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。