集英社「ヤングジャンプ」がやって来た!|ブログ

集英社「ヤングジャンプ」がやって来た!

9月講義スタート!イキナリ!! 集英社「ヤングジャンプ」が来校しましたO(≧▽≦)O♪ 今回おいで頂いたのは「ヤングジャンプ」狩野編集さま。 yj-2 夏休み気分もいっぺんに吹き飛んで、真剣にお話に耳を傾ける学生達です。 貴重なお話…特にネームに関してのアドバイスなどを頂いた後、質疑応答。 一つ一つの質問に丁寧にお答えいただきました。 そしてお待ちかねの批評会Ξ(*゚▽゚)ノ こちらも一人一人、なんと今回はネームもOKという事で 作品を見て頂きました。 yj-3 的確なアドバイスに「すごく勉強になった!」という1年生から 『売れるマンガ(連載を視野に入れた)にするためには』という かなり突っ込んだ、ある意味シビアなアドバイスを頂いた 2年生もいて、実り多い批評会でした。 (狩野様、本当にありがとうございました) 「非常に良かったです。また来ます!」と年内中に来て下さる約束も その場で頂き「作品楽しみにしてます」との言葉を残して帰られました。 次回の目標が出来てモチベーション上がりまくりのマンガ学科です!! 追記:批評会順番待ちの美しい風景 yj-4 お互いのネームを読みあう学生達 yj-5 2年生の美しいネームにおののく1年生 manga_moji taiken]]>

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。