ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. comicoライブペイントイベントがありました!
2018年4月6日

comicoライブペイントイベントがありました!

暖かくなってきて指が汗ばみ、スマホの操作感の違いに四苦八苦しているS村です(;`・ω・´)
乾燥してる冬とはフリック入力感度違いませんか?僕だけですか?

さてさて。一新宣言したマンガイラスト学科ですが一例を。
『マンガイラスト専攻』ではcomicoさんとの連携カリキュラムを導入します!

ご存知の方も多いと思いますが、comicoさんは
・帯のような縦読み原稿
・フルカラー
・デジタル投稿
と独特な仕様ながらもwebコミックの金字塔を築かれております。

comico連動カリキュラムでは、comicoに投稿する技術を一から学んで頂きます!

3月25日にはcomicoで『わたしの兄弟妄想』を連載されているさぬ吉先生と、comicoチャレンジチームの長田さんをお招きしてのライブペイントイベントを開催しました!


今日はバスツアーの方や入学を検討されている方、在校生の方も聴講されていて大入り状態でした。


さぬ吉先生はsaiですべての作業を行っているそうで、週刊連載のためにどう効率化して描いているかなどためになるお話や


さぬ吉先生のお気に入りコマの裏話など飛び出したりしました。


フルカラーの週刊連載は確かに大変だそうですが、マンガを描くこと、マンガを伝えることの楽しさが伝わってくる素敵なライブペイント&トークイベントになりました。

ぜひまたこのようなイベントを開催したいと思いますので
体験説明会の情報をお楽しみに!


普段は、ずっと引きこもって(?)マンガを描いていらっしゃるという、さぬ吉先生(美人!!)。。。だから色白??

taiken