あわてんぼうサンタ襲来|ブログ

あわてんぼうサンタ襲来

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
真冬はヒートテックを重ね着します。

さてさて、今年1年良い子にしていたみんなに、あわてんぼうのサンタさんからプレゼントが届きました!

じゃじゃーーーん!
img_8104

ニンテンドークラシックミニ!!!

小さいです。ミニとはいえ、想像以上の小ささ。
img_8102
大人の男性の手にはなかなかなじまなさそうなサイズ。。

30本ものソフトがつまっており、どれをプレイするか悩んでしまいますね~!
img_8106

この時代のゲーム作品は、制作の際に本当に参考になります。
できることが少ないからこそ企画や仕様が工夫されており、今遊んでも楽しい名作ばかりです。
img_8112

とはいえ遊んでばかりはいられません!
ゲームプログラマー学科は、個人制作のマスタープレゼンが来週に迫っております。

AMGでは毎日授業は17時に終了しますが、その後も20時半までは申請をすれば教室を利用することができます。
この日は19時を過ぎても、まだ半分以上の学生が教室に残って制作に取り組んでいました。
img_8125

入学してすぐの頃は、授業が終わるとすぐに帰宅したり、残っていてもみんなでお喋りやゲームをしてばかり、という光景をよく目にしていましたが・・・
img_8121 img_8116 img_8119

今ではお互いに教えあいながら、真剣にプログラムと向き合う姿であふれています。
半年でここまで意識が変わるんだなぁと、入学前からみんなをみているだけにしみじみしてしまいました。

冬期共同制作、就職活動もこの調子で頑張っていきましょう!

P.S. サンタさん、そろそろVRも欲しいです。

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。