!!!スーパープログラマー出現!!!|ブログ

!!!スーパープログラマー出現!!!

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
マ○ドナルドのハッ○ーセットを買ってもハズレぽいやつしか出ません。
ピー○姫はいずこ。。

先日、株式会社ロジカルビートの代表取締役である堂前嘉樹さんと、テクニカルディレクターの家弓拓郎さんがお越しくださいました。
IMG_6224

お二人は業界で著名なスーパープログラマーであり、代表の堂前さんは・・・
IMG_6232
AMGで参考教材として配布している、この本の著者でもあります(ははーーっ)。
「AMG入学前からこの本で勉強していました!!!」と、堂前さんの来校に興奮する学生も・・・。

今回は大阪に来られる予定があったとのことで(会社は横浜にあります)、ふら~~っとAMGを覗きに来てくださいました。
せっかくなので絶賛冬期制作中の1年生の教室にご案内すると・・・
IMG_6208 IMG_6230 IMG_6222
スーパープログラマーが来た!とのことで学生たちはすかさず質問。
良い作品を作るためには、たくさんの現役クリエイターの方々にアドバイスをもらうことが1番の近道なのです!

日々のレギュラー講義はもちろんですが、それに加えて有名クリエイターがふら~~っとやってきてふら~~っと作品をみてアドバイスをくれる・・・。
AMGはそんな学校です。
業界に近い学校だからこそですね♪
IMG_6229

ただしこれは「授業」ではありませんので、全員等しく作品を見てもらえるとは限りません!
貴重な機会に遭遇したら、自分から積極的に質問・アピールをすることが大切です。
待ってるだけじゃ、2年でゲームプログラマーにはなれません!
みんな、恥ずかしがってる場合じゃないですよ~~~!!!

ちなみにロジカルビートさんには2年生の学生も1名内定を頂戴しており、いよいよ2月から上京ならぬ上浜してインターンシップ(早期出社)が始まります。
DSC07597
↑右は内定者の角谷くんです☆

みんなも早くスーパープログラマーになって、AMGに帰ってきてくれる日を楽しみにしています♪

☆冬期共同制作の声優音声収録の様子は こちら

☆就職活動用写真撮影の様子は こちら

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。