マスタープレゼンのその先|ブログ

マスタープレゼンのその先

みなさんこにゃにゃちわー。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
HPがほぼ0状態です。

なぜならば
IMG_4844

なぜならば!
IMG_4755

なぜならば~!!!
IMG_4700

12月頭から始まった冬期共同制作が、この週末で遂にマスタープレゼンを迎えたからです!!!

昨日今日の2日間、朝から晩まで学生たちはプレゼン→ダメ出し、プレゼン→ダメ出し、の無限ループ。

マスタープレゼンは普段の教室ではなく、広~~~いホールで、でっか~~~いスクリーンを使って、舞台の上に立ち、マイクを使って行うのです。
それだけで緊張感も増しますね。。
IMG_4425
リハーサルの様子をパシャリ。

でも実は彼らはもう、夏期共同制作で同様の経験をしているので少し慣れた様子。
成長を感じる2日間でもありました。
IMG_4716
他チームのプレゼンもすべて聞いて勉強します。

IMG_4653
定番のアクションゲームはもちろん・・・

IMG_4731
プログラマーとしては難易度が高い格闘ゲームに・・・

IMG_4714
今年もあります!ロボットゲーム。

IMG_4830
そして期待の乙女ゲームチーム!

IMG_4745
2P対戦できる3Dゲームまで、今年もバラエティ豊かなラインナップです。

マスタープレゼンが終了して、1年生もようやく一息・・・

なんてことはなく、実はまだここからが本番。
作品のブラッシュアップを行い、再来週には「春季制作発表会」という試遊形式の展示会でゲームの完成形を発表します。
しかもそこに参加してくださるのは・・・数々のゲーム企業の方々!
AMGゲーム学科の2年間の中で最も重要と言っても過言ではない1日。
そこに向けて、学生たちはまだまだ休む暇なく作品制作を続けるのです。

これが2年でゲーム業界への就職を目指すAMGでの生活です。
しょこたん先生も心を鬼にして(※ほんとうはてんしのようです)、学生たちにムチ、ムチ、時々アメ・・・と見せかけて実はムチ★な毎日です。

アメとして先日研究用にゲームソフトをいろいろ購入しましたが・・・
IMG_4169
これを1年生に解禁するのは、春季制作発表会が終わったあとになりそうですね・・・。

また、卒業生が活躍する「プラチナゲームズ株式会社」さんからも最新ソフトを頂戴しました~!
IMG_4875
やったーニーアだ!!
いつもありがとうございます~。

さぁ、HPが0でも倒れてる場合じゃない!
薬草使ってラストスパート、がんばりましょう!
IMG_4868

そんなAMGで明日から始まる「春フェス」についてはこちら

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。