春といえば・・・|ブログ

春といえば・・・

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
もう3月なのですっかり春の装いです(ハクション!)。

春といえば!
春季制作発表会~!!!

冬期共同制作で創り上げたゲーム作品を試遊形式で展示し、ゲーム企業の方々にご来校いただいて直接プレゼンします。
参考までに、昨年の様子はこんな感じ↓
IMG_1582 IMG_1609

これ、1年生が行っているイベントです。
しかも成績優秀者のみ・・・などではなく、もちろん全員参加。

_MG_1495

写真では学生が全員スーツを着用しているのがおわかりでしょうか?
なぜスーツなのか、それは「もう就職活動が始まっているからー!!!」です。
AMGは2年制の学校なので、1年生のこの時期にはもうがっつり就職活動を行うことになります。
毎年この春季制作発表会の場で、企業様の目にとまって就職に繋がっていく学生も・・・。
今年はどんなドラマが生み出されるのか、楽しみですね。

そしてそして!
春といえばもうひとつ、忘れちゃいけないのが「春フェス」です!!!

to_mainimg46

全員に来場者特典があったり、OBOGグッズプレゼントがあたる抽選に応募できたりなど、普段以上に豪華な内容になっています♪
既に体験説明会に参加したことがある方も、気になってるけどまだなんですな今このブログを読んでいるあなたも、ぜひぜひ参加してくださいね~!
春フェスについて詳細はコチラ

~たくさんあってどれに参加したらいいかわからない・・・という方のために~
☆★しょこたん先生による「はじめてのたいけんせつめいかい」講座★☆

【ゲームもマンガもアニメもラノベも声優も、いろいろ興味があります!という方は・・・】
3月12日(日)10:00~『エンタメ業界8つのお仕事 まるごと体験Day♪』
午前中はエンタメに関わる8つのお仕事についての簡単な説明が聞けます。
その後在校生に実際の授業の様子などを聞きながら一緒にランチ♪
午後は興味がある2つの学科を選んで、実際に授業を受けることができます。
いろいろ興味があってまだ進路を決められない!という方にオススメ~☆

【ゲームが大好き!だけど自分がどんな仕事に向いているかわからない!という方は・・・】
3月24日(金)11:00~『ゲームのおしごと!1日体験教室』
午前中は、ゲームプログラマー・ゲームプランナー・ゲームグラフィックデザイナーという3つのお仕事について詳しくご紹介。
この日のランチは、なんと超豪華ステーキ丼!!!
FullSizeR
(写真はある日のしょこたん先生のランチ・・・。AMG近くにあるこのお店、めちゃウマなんです!これをおとりよせしちゃいます~!)
お肉を食べたら、午後は3つのお仕事をすべて体験して一番向いているお仕事を決めていきましょう♪

【俺はもうゲームプログラマーに決めているんだ!という方は・・・】
3月25日(土)13:00~『初心者大歓迎!現役プロ講師から学ぶ3Dゲーム開発講座』
この日は、AMGに入学したら実際にレギュラーで教えてくださる先生が授業をしてくれます。
入学後の雰囲気もつかんでもらえる、ゲームプログラマー学科に決めている方には一番オススメの回です!
3Dゲーム、難しそうに思うかもしれませんが大丈夫。
未経験の方も安心してご参加くださいね~。

さぁさぁ、どの日に参加するかは決まりましたか?
どの日程も、もれなくしょこたん先生に会えますよ~。
え、べつにあいたくない?

それでもしょこたん先生は、みんなに会いたいよ・・・?(ニコリ)

ではでは、みなさまのご参加たのしみにお待ちしてまぁ~~す☆

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。