新たなる力の目覚め|ブログ

新たなる力の目覚め

みなさん、こんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。

☆★☆本日もたくさんのアクセスありがとうございます☆★☆

最近ブログ読者の方々から、「しょこたん先生って何歳なんですか?」というご質問を受けることがあるのですが、

しょこたん先生は、みんなの心の中にいます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さて、2年生からうれしい内々定のおしらせが少しずつ届いているのですが・・・
まだ発表できないのがざんねん!
今年も内定者速報をたのしみにおまちくださいませ~!

というわけで、本日は就職に強いAMGの秘密をひとつご紹介。
その名も・・・『就業力育成講座』!!!!!

就業力育成講座とは、キャリアセンターの先生たちがみんなの就業力をはりきって育成しちゃうゾ★というたのしいたのしい講座です。

AMGゲームプログラマー学科に入学すると、学校で過ごす9割の時間はプログラミングをすることになります。
残りの1割が、企画の授業・制作の各種プレゼンテーション・筆記試験対策・そしてこの就業力育成講座です。

IMG_1860
就職するために必要な「ゲームプログラミング以外の力」についてこの授業で学んでいると考えてもらうといいかと思います。
具体的にいうと、履歴書の書き方や自己分析の仕方、模擬面接、はたまた就活サイト(リクナビとかマイナビって知ってますか?)の使い方なんかも教えてもらいます。
スーツの身だしなみ講座なんてのもありますよ~。

とは言ってもまだ入学して1ヶ月ちょいの1年生、いきなりそんなのはハードルが高いですよね・・・。
というわけで4月と5月のこの授業では、グラフィックデザイナー学科と合同でちょっとしたグループワークに取り組みました。
IMG_1862
お互いにインタビューしたり
IMG_2762
この日は何やらカードを並べてますね!

実はこの時間、共同制作開始前にデザイナーさんと接触できる数少ないチャンスでもあります!
みんな今のうちに仲良くなっといてね~。

さてさて、来週末からはいよいよ夏期共同制作が始まります!
今年もしょこたん先生のしょこたん先生によるしょこたん先生のため・・・じゃなかった、ブログ読者のみなさまのための、あつ~いレポートをおたのしみに(・ω<) テヘペロ

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。