秘伝継承 ~就活の儀~|ブログ

秘伝継承 ~就活の儀~

拙者しょこたん先生と申すは お立ち会いの中に 御存知のお方も御座りましょうが、
というか皆様御存知だとは思いますが、ゲームプログラマー学科の担任でございまする。

☆★☆本日もたくさんのアクセスありがとうございまする★☆★

ゲームプログラマー学科の1年生はいよいよ個人制作が佳境に入って参りましたが、
本日は別の話題をお届け致します。

先日キャリアセンターによる「就業力育成講座」で、毎年恒例、2年生の先輩を招いての「内定者インタビュー」を実施しました。

今年は3名の先輩がかけつけてくれましたよ~。

『シリコンスタジオ株式会社』内定者の金田先輩


『株式会社レベルファイブ』内定者の八木先輩


『株式会社バンダイナムコスタジオ』内定者の池田先輩(インタビュー記事近日公開予定!)です。

それぞれどんな経緯で内定に至ったのか?や、
就職活動で大変だったこと、1年生のうちにやっておいた方がいいことなどなど、
等身大の目線で話してくれました。

(写真がことごとく暗く見えるのは、あなたの心が沈んでいるからかもしれません。)

実際に内定を勝ち取った応募作品まで見せてくれる太っ腹ぷり!1年生のみんなも食い入るように見ていました。まさに秘伝の書!

身近な存在である2年生のお話は、本当にリアルです。
早期に内定を勝ち取るため、今から「就職作品」をイメージして制作に取り組みましょうね!!

授業の後半は、先輩たちが面接官となって模擬面接も実施!
突然指名された1年生たちは、あたふたしながらも何とか質問に答えてました。

本当の面接を受ける日も、もうあっという間にやってきますよ~。
常に自分の「アピールポイント」を考えておきましょう!

それでは本日はこれにてどろん!

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。