にゃっほーい!わたしたち、共同制作!はじめまーす!|ブログ

にゃっほーい!わたしたち、共同制作!はじめまーす!

「え~~、もう作るの?」
「作るよ、みんな!準備準備!」
「それよりさ、アンキモ食べたくなってこない~?」
「えっ?」
「アンキモ食べたい~」
「違う~共同制作だよ~;;;;」

う~~~シバニャンです!
ゲームプログラマー学科
シバシバシバシバ シバニャンです。

めっちゃ変なテンションでごめんなさいね。
反省しているんですが後悔はしていないです。

最近学校でもよくシバニャン先生と呼ばれるようになって複雑な気分です。
自分で蒔いた種なんですが・・・ゲームも同じなんですよね!

企画者はゲームを作るための種を蒔いた状態です。
その種にどんな肥料を与えるのか、どれだけ水を与えるのかが
プランナーとしての上で見せ所なんですね。

そしてプログラマーはそのプランナーの要望に応えられるのか
デザイナーはいかにクオリティの高いデザインができるか。
みんな大変重要なポジションになっております。

ただ、重要だと言ってもまずは誰と一緒にやるのか!

そう、ついに共同制作のチーム結成が行われたのです。

まずはこれから始まる共同制作のスケジュールを共有しています。
やはりゲーム制作たるもの必ず締切が決まっています。
その締切を事前に把握していないと大変困っちゃう!!
だからこうやってまずは皆さんにお伝えしているのです。

 

そしていよいよプランナーによる企画プレゼンがスタート!!

どんどんとプレゼンしてもらっています。

企画に対しての質問も受け付けており
これは、いろいろと疑問点投げかけられているシーンです。

真剣な眼差しでどのチームに入るか考えている人たちも。

そして全チームのプレゼンが終わればチーム結成するべく
企画者のもとに集まっていろいろ相談するのです。

プログラム・デザイナー共に決まればチーム結成完了!

全18チームが出来ました!!

 

さてみんなここから面白いゲームを作ってもらいますよ!
まだ入学して2ヶ月ほどしか経っていませんが、就職活動の第一歩と
なる作品作りがスタートしたのです(-ω☆)

とにかく大変だとは思いますが、まずはみんなで楽しむようにしましょうね!

 

それではまたにゃーん。

pg_moji

gg_moji

gp

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。