αプレゼン半端ないって!!|ブログ

αプレゼン半端ないって!!

き、気がついたらワールドカップ終わってもうてた・・・。
ゲームプログラマー学科の シバニャン(summer ver.)だにゃん!

今更だけど、最近はPSVITAでGジェネレーション遊んでます。
お気に入り期待はガンダムユニコーン(ユニコーンモード)です。
なお私は連邦派です。ガンダム大好きぃ!!!

さーてさてさてさて先週、夏期共同制作のαプレゼンが行われました。

αプレゼンって何なのか・・・。
それは禁則事項です!

 

え?ネタ古い?だれがおっさんやんねん。

αプレゼンとはゲームがある程度動いてどんな感じになるのかというのを見せるためのプレゼンです。

まぁまずはどんなかんじか見てもらうとして

はいこんな感じ。

そして別チーム。

総勢18チームが2日間に渡ってプレゼンし続けるという夏のイベント第一弾って感じですね。(学生にとってイベント感あるかは不明ですにゃ・・・)

みんな真剣に聞いてくれています。まじめやねぇ。

先輩も見に来てくれました!

この手前の4人が今の2年生です。
(後ろ姿がすごく・・・同じです)

まぁみんな他のチームのゲームの出来は気になるわけで
あと、先生からどのようなことを言われるかというのも重要になってきます。

先生というか現在も業界で働いているプロの講師なので
アドバイスは的確ですね。

(いつもあんなに優しそうな先生の表情が、今日だけは・・・怖い(T_T))

なぜこんなに険しくなっているかと言うと、やはり今後のゲームの出来は
このαプレゼン以降に大きく変わってくるからなんですね。
何もしないまま適当にやっちゃうとゲームって完成しないんですね。
こうやって厳しくいろいろと周りから言われてようやくいいゲームに仕上がる、これはゲーム業界に入っても同じことです。

まじ半端ないって!!

 

ま、みんなはこれから次のプレゼン「βプレゼン」に向けてせっせと開発していくことになるのですが、
果たしてどんなゲームが出来上がるのか!?

それはまたこのブログでお伝えいたしましょう!
それでは。

(なお、シバニャンは暑さに強く寒さに弱いポ○モンです。)

 

pg_moji

gp

gg_moji

taiken

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。