君を開発から救いに来たんだ|ブログ

君を開発から救いに来たんだ

ゲーム三学科の諸君!
私はAMGティーチャー、シバニャン!思い出してくれ、君たちの使命を!

まずはみんなこの冬、就職活動のため覚醒しなければならない!
しかし覚醒するにはまず、作品が必要だ!
つまりこれから、冬期共同制作を始めることになった。

だからまずチームを作るんだ!

みんな集まったな!
ではまずはチームを結成するためにもゲームプランナーから
ゲームの企画内容をプレゼンしてもらおう!
今回は3Dのゲームを作ることになっているから、プランナーは3Dゲームの
企画を立ててもらっている。


うむ


なるほど、中々真剣に伝えようとしているな。

気になるところはプログラマーやグラフィッカーからガンガン質問が飛んでくるようだ。
詳細を考えていないとちゃんと返答できないようなことまで聞いてくるので
このときのプランナーは必死そのものだった。
だがっ・・・。


学生の中に一人作業員の方が紛れ込んでしまったようだ。
学校の警備はどうなっているんだ。


と思ったら清掃員のコスプレだったようだ。
大量のワニの中を掃除するゲームとは中々恐怖感の高いゲームだ。

プレゼンが終わればプログラマーからどの企画に入るかを決めていくことになる。
そして、今年は全12チームが結成されたようだ!

みんないい顔してるじゃないか!

さぁ、ここから君たちは使命を果たしていかなければならない。
そう、ゲームを完成させることだ。

「ステージやシナリオ等の構成が面白い!」と思われるにはプランナーの努力が
「遊びやすい、触っていて楽しい!」と思われるにはプログラマーの努力が
「世界観がすごい!キャラクターがいい!」と思われるにはグラフィッカーの努力がそれぞれ必要だ!

完成品の発表は3月8日。
冬休みも挟むと実質3ヶ月ちょっとしか期間は無い。
そんな中でも努力したものこそが就職を勝ち取り、ゲーム業界の明日を作り上げていく存在になれるんだ!

みんな頑張ってくれ!

・・・

・・

 

はっ!
なんか変な口調ですみませんでした。

どうやら古いパソコンの中の住人と覚醒してしまっていたようです。
もし学校の雰囲気や共同制作の様子が気になる人は学内見学や体験説明会に
是非ご参加ください。学生からの生の意見なども聞けますよ!

さて、12月になって年末が近づくとなんか落ち着かないですね。
なんで落ち着かないかはお察しください。(´・ω・`)

それでは~٩(๑´3`๑)۶

▼各学科・体験説明会についてはこちらから▼

pg_moji

gp

gg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。