【夏期共同制作】企画プレゼン開催!そしてチーム結成へ・・・。|ブログ

【夏期共同制作】企画プレゼン開催!そしてチーム結成へ・・・。

梅雨があけました!
みなさん、熱中症にはお気を付けて!

さて、先日大阪AMGのゲーム学科では「夏期共同制作」に向けて企画プレゼンを行いました!

この「夏期共同制作」は1年生のカリキュラムで、
ゲームプランナー学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3学科が共同で2Dゲームを制作します。

プロと同じ方法でゲームを作りますよ。制作をしていく中でコミュニケーション力にも磨きをかけていきます!
そこで、ゲーム制作の第一歩ということで行われたのがこの「企画プレゼン」でございます。

まずはゲームプランナー学科の学生が自分のアイデアをプレゼンをします!
毎年AMG内のホールで実施しているのですが、今年は3密回避ということでオンラインです!

画面はこんな感じ

いろんなゲームがありますね、こちらはほんの一部で、全16個のアイデアがプレゼンされました。

そしてこのプレゼンを聞いた、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の学生は
自分が手掛けたい!一緒に作りたい!と思ったプランナーのもとへ向かいチーム結成していきます。

ゲーム制作は1チーム5~7人!
1作品に多くの希望が集中する場面もいくつかありましたが、ジャンケンや話し合いをして効率よくチームを作っていました。

無事チーム結成が終了し全16チーム、怒涛のゲーム制作スタートです!

みなさん、頑張ってくださいね!

 

*   *   *   *    *   *   *   *

 

大阪AMGのゲーム3学科夏期共同制作の風景を8/4(火)にYoutubeで限定配信します!
限定配信URLをゲットして視聴しよう!

一度URLをゲットすればすでに配信が終了した動画を2020年8月31日まで視聴することができます!

ぜひぜひ、ご覧くださいね♪

 

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。