【2年】イン・ザ・トーキョー|ブログ

【2年】イン・ザ・トーキョー

ちゃお~!ささみ先生です。
健康診断が無事終わりました。みんな野菜摂ってる?

さて先月のお話ですが、5月某日、こちらは大都会トーキョー三鷹駅。

あらまあ素敵な駅の外観。
アニメ好きなら誰でも知ってる、三鷹の森ジブリ美術館で有名ですね。

緑が多く素敵な景観の中にまっくろくろすけたち。

じっ

じっっっ

きゃーっ!

というわけで!
アニメーション学科2年生は今年もアニメ制作会社様へ見学&説明会に参加してきました~~!!
昨年の様子はこちら
今年はなんと2社!株式会社Production I.G様と、株式会社A-1 Pictures様にお邪魔致しました!(※社名順不同)(大阪AMG生に向けて、ですよ!)
現場の空気を感じられる機会はそうそうありません。
会社の中の写真は企業秘密、ということで控えておりますが、学生たちからは「実際に働く空気がよりわかった」「ネットだけでは得られない情報もあって、より行きたい気持ちが高まった!」「デスクに先輩の名前を見つけた!」と大興奮の報告がありました。
2社ともAMGの卒業生が多く在籍している企業さんなんですよ~!

しっかりと会社の事を知るのも大切な活動のひとつです。
これを機によりいっそう就職活動に身が入ることでしょう!
株式会社Production I.G様、株式会社A-1 Pictures様、お忙しいところ機会をいただきましてありがとうございました!


ちゃお~!

ani_moji

taiken

 

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。