ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 1年生の就業力育成講座を実施しました
2019年5月20日

1年生の就業力育成講座を実施しました

ブログを読んでいる皆さん、お久しぶりです。キャリアセンターの八木です。

このごろだんだん暑くなってきまして、暑がりの八木にはつらい季節がやってきました(汗)

皆さんも脱水症状にならないように水分補給を忘れずにしてくださいね。

さて、5月17日にゲーム・アニメ3DCG学科(ゲームグラフィックデザイナー学科)1年生の「就業力育成講座」がありました。

就業力育成講座とは社会人になるために必要な立ち振る舞いや一般常識などをレクチャーしていく授業です。

今日の就業力育成講座のテーマは「チームワーク」でした。チームワークを発揮して課題に取り組んでいきましょう。

学生たちが取り組んでいる課題は「マシュマロチャレンジ」。皆さんご存じですか?パスタでタワーを作って一番頂上にマシュマロを指して、その高さを競うゲームなんです。いやいや!ゲームとか就職活動と関係ないやないか~・・・と思われる人もいるでしょう?いやいやめちゃくちゃ関係ありますよ。ゲームや映像業界では特に必要なスキルは「チームワーク」なんですよ!チームでプロジェクトを進めていくんですから・・・・。

最初は笑顔も多くて余裕がありましたが、後半は真剣そのもの。「僕、私たちのグループが1番高いタワーを作るんだ!」という気迫が伝わりました。

優勝したチームはこちら!タワーの高さは72.5㎝でした。ちなみに、世界記録は1m弱らしいですね~。ですが皆さんよく頑張りました。

ゲーム企業やアニメーション企業に就職したいという人は3DCGスキルを
学んでみませんか?

3DCGでの体験授業も開催中です!

work