CGアニメーションの授業/ゲームグラフィック1年|ブログ

CGアニメーションの授業/ゲームグラフィック1年

ゲームグラフィックデザイナー学科の担当Oです。
今日は七夕です。いかがお過ごしですか?
本日はゲームグラフィックデザイナー学科1年の授業風景をお伝えします。

IMG_3584

現在、1年生はゲームプログラマー学科と組んで、2Dのゲームを3ヶ月間で制作する
「共同制作」をしていますが、その、共同制作に向けての授業でゲームキャラクターを動かす
「CGアニメーション」の授業を行っています。

1

「CGアニメーション」は3DCGツールを使用してキャラクターを動かしていきます。
簡単に言うと3Dモデルで作成したキャラクターにアニメーションを付けていくのが「CGアニメーション」になります。

IMG_3872

今回のアニメーションの授業については、1年生の1回目の授業と言う事もあり、
まずは、バウンドするボールのアニメーション制作。
ここでアニメーションする際のタイミングを学んでいきます。

3

今後の授業ではキャラクターアニメーションなどの基本アクションも「CGアニメーション」の授業にて行って参ります。

2

絵は苦手だけどゲームキャラクターを動かしたいや、CGアニメーションを創ってみたい方は
「CGアニメーション」を7月23日の体験授業で行います!ぜひご参加くださいね。

gg_moji

taiken

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。