どきドキ★声優さん音声しゅうロック!|ブログ

どきドキ★声優さん音声しゅうロック!

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
夏は終わっても、しょこたん先生の時代は終わりませんのでご安心ください。

☆★☆本日もたくさんのアクセスありがとうございます★☆★

さぁさぁ、本日は1年生の夏期共同制作の続報ですよ。
以前、声優タレント学科さんに協力いただいてオーディション実施したよの巻をお伝えしましたが、今回はその続きですよの巻です。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

Q1.収録って一体どこでやるのですか?
A1.学内にあるプロ仕様のスタジオにて行います。
超豪華機材が並んでおりますので取り扱いにはくれぐれもご注意ください。

Q2.誰が収録をするのですか?
A2.原稿の作成から打ち合わせ、マイクの調整、ミキシングにQ出し、
OK/NGの判断まで、すべてゲーム学科の学生がやります。
できなくてもやります。やるのです。

Q3.たのしそうですね。
A3.はい、とっても楽しいです。おそれずに取り組んでください。

Q4.ぼくも声優さんの収録やってみたいです。
A4.まずはAMGゲームプログラマー学科の体験説明会にお越しください。

Q5.しょこたん先生は実在の人物ですか?
A5.まずはAMGゲームプログラマー学科の体験説明会にお越しください。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

声優さんの収録をする・・・なんてもちろんみんな初めての体験!
最初は緊張して上手く話せないチームも多数・・・。

ですが「おもしろい作品を作りたい!」という想いはみんな同じ。
収録が終わる頃にはすっかり打ち解けてなごやかムード。

自分たちが作ったキャラクターに息が吹き込まれる瞬間を目の当たりにし、
収録中はみんな感動しっぱなし。
何を喋ってもらってもかわいい、かっこいい!と大興奮の連続でした。

人間はもちろん、オペレーターや動物、モンスターなど何でも器用に演じてくれる声優さん、もう頭が上がりません!

これであとは、収録した声をプログラマーのみんなが実装するだけ・・・ですね♪
プログラマーのみんなが実装するだけ・・・ですね♪♪
プログラマーのみんなが実装するだけ・・・ですね♪♪♪
(※大事なことなので3回言いました♪♪♪)

今回の収録の様子は、声優タレント学科のブログでもご紹介いただいいておりますのでぜひご覧くださいませませ。

さぁてマスタープレゼンまであと少し!
ラストスパート、がんばるぞぃ!

pg_moji

taiken

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。