ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 灼熱?! プロットミーティング!
2019年8月7日

灼熱?! プロットミーティング!

明日から待ちに待った夏休み!(AMGは明日から夏季休校となります)
ということで、ウキウキしつつも積み残しているお仕事と戦っているノベルス文芸学科担任の@キコです。こんばんは(。・ω・。)

すでに夏休みに入っているノベルス文芸学科の学生たちですが、その前には彼らにも熱き戦いがありました!

みんな大好き、プロットミーティング!

今回も、50本近いプロットの提出があり、12グループに分かれて熱いディスカッションを繰り広げました☆

その結果、総合賞に輝いたのは次の3作品!

1位 『純な恋なら余処でどうぞ』

2位 『あなたの消えたこの場所でiを求め続ける』

3位 『陽だまりの夜明け‐Dawn of the day‐』

今回は、2年生が入賞を独占! でした。

なお、講師陣の評価が良かった作品は曼殊沙華(まんじゅしゃげ)

やはり2年生の作品です。先輩としての意地を見せた! といったところでしょうか(。・ω・。)


↑入賞者の面々☆

ちなみにタイトル賞には、1年生の作品もノミネートされましたが、

 『アオに響く、ソラの旋律』

 『今日、世界の命日だって。

 『うわようじょつおい ――超絶魔法妖女物語――

の3本が同率1位!! という珍事に!!

いたしかたなく、ジャンケンで順位を決めました(笑)

そして、最後は講師陣による“講評タイム”!

厳しくもタメになる指導がビシバシ飛び交いました☆
この日のアドバイスを生かして、これからもドンドン勝負できるプロットを作っていこう!(`・ω・´)シャキーン

それにしても……なんだか、第1回プロットミーティングの入賞者↑とけっこうメンバーがかぶっている気が……

次回は11月or12月に開催!
時間はたっぷりあるので、他のメンバーもがんばろう~!!

taiken