ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ノベルス2020ビブリオバトル!!
2020年7月8日

ノベルス2020ビブリオバトル!!

毎年、4月のオリエンテーションで「1・2年生交流会」という打ち出しのもと、2年生によるビブリオバトル(知的書評合戦)を実施しています。

が、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、延期になっておりまして……。

ようやく先日!
オンラインで!
開催!

いたしました☆(ゝω・)v

この日は一部の登壇者のみが登校し、ほかの学生はGoogle Meetで観戦!

なかには、自宅からオンラインで参戦する登壇者も。

そうそう。
AMGノベルス文芸学科のビブリオバトルは、通常のものとは少し違っておりまして。

誰ですか……? という出で立ちで登壇し、

自身に興味を惹きつけてから本題に入る学生もいれば、

紹介する本の世界観を捨て身で表現する学生も。

はたまた、授業っぽい演出でPRする学生や

ただただ、情熱(と少しの天然要素)をもっておすすめ本をプッシュする学生などなど、実にさまざま!

休憩時間には、モニター前に集まって、オンライン観覧者たちと交流したり。

とにかく、熱意と笑いに満ち溢れる時間なのです。

投票ももちろんオンラインで!

(瞬時に結果が出て、すっごく便利なんです……!)

結果、本年度のビブリオバトルを制したのは、『イラスト版「9つの性格」入門』を紹介した影山陽香さん!


(↑喜びの舞い……?)

最後は、3時間(長丁場です……)観覧・応援し続けてくれたオンライン参加のクラスメイト&新入生たちと記念撮影~!!!!!

またの機会を楽しみに、本日もノベルス文芸学科生は勉学に創作に勤しみます!!!!!