ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 声優タレント学科3期生 アフレコライブ♪
2019年9月11日

声優タレント学科3期生 アフレコライブ♪

9月も半ばにさしかかっておりますが、酷暑続きの毎日。
西中島の母も水分補給しながら頑張っております。
さて、いよいよ3期生のアフレコライヴの本番が明日明後日に迫ってきました。

稽古風景などは学生からの報告を待つとして…
今年も声優講師から指導を受けました。
その講師の方から今回のアフレコライヴに向けてのメッセージを今日はお伝えします!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

3期生の皆さんとの初対面は今年の5月下旬。
まずはひとりひとりの個性を把握することから始め、アフレコライヴの稽古へと移行していきました。私が考えるアフレコライヴとは、アフレコ(先に撮影した映画やドラマを後から声や音を録音する)を録音ではなくステージを使ってLIVEで行うことだと思います。プロの現場での収録を再現するとスタジオ見学と同じ様になってしまうと考え各シーンに様々なパフォーマンスを入れてみました。「アフレコなのにそんなことまでしなくても・・・」と賛否両論のご意見があるかと思いますが、3期生の皆さんは私の無理な要求に真摯に取り組み、今日という日を迎えることが出来ました。映像の中にいる役者さんに少しでも近づこうとする彼らの姿を心の中でエールを送りながらご覧頂けると幸いです。
外画監修 中村大樹 (AMG講師/81プロデュース)

本年5月から今日の本番に向けて、ぶつかり合い、涙を流し、もがき苦しみながらレッスンを重ねて参りました。今回のアニメ作品は架空世界の物語ではありますが、登場人物それぞれの夢や葛藤が、演じ手である3期生の現実とリンクする青春群像劇となっています。
一つ一つの台詞に込められた想いや意味を理解し、大切に表現すること。それが夢へ近づく一歩となる。昨今流行りの「筋肉は裏切らない」同様「練習は裏切らない」のです。一生懸命練習してきた自分自身を信じ、思い切り演じて楽しい想い出になることを、そして、「自分の道」を模索するヒロインと同じく、それぞれの道を探求し続けてくれることを切に願っています。それでは、いよいよ開幕です!
心をひとつにして目一杯演じる若き夢追い人の情熱を、あたたかく見守り御覧いただけましたら幸いです。
アニメ監修 野田順子(AMG講師)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


是非みなさん、3期生が繰り広げるアフレコの世界にお越しください!
お待ちしております。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

ここで今後のイベントのお知らせです。

☆9/21(土)美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!/別府月彦役
ゲスト河本啓佑さん♪

☆10/6(日)Fate/stay night/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン役
ゲスト門脇舞以さん♪

☆10/21(日)ヒプノシスマイク/毒島メイソン理鶯役
ゲスト神尾晉一郎さん♪

初めての方もお気軽に参加してくださいね♪
予約、詳細はこちらからどうぞ!

taiken