ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 【声優/学生インターン情報】おいしい給食
2019年11月29日

【声優/学生インターン情報】おいしい給食

2年生は卒業公演の真っ最中!あと11月30日(土)・12月1日(日)の残り2日となりました。寒い中、お越し頂いている皆様、ありがとうございます。これまでの稽古の成果はしっかり出せているでしょうか?きっとこの卒業公演で培った力がこれからのオーディションや東京でのパワーになりますようにと西中島の母は今日も祈る気持ちです。

さて、そんな中、現在絶賛放送中の市原隼人さん主演のドラマ「おいしい給食」こちらに学生が出演しております!いよいよ放送の第7話に登場する大鋸みなみさんに撮影現場についてお話を聞いてみました!

最初は一人で現場に行って撮影に挑むということでとても不安で緊張の連続でしたが、とても賑やかで心も和んで、生徒役の皆さんも元気いっぱいでした。本番直前にセリフの変更もあったのですが、切り抜けられました。自分は緊張していましたが本当に生徒役の皆さんが楽しそうに芝居をしているのを見て、この楽しさがきっと伝わるんだろうなと思いました。

またカメラには直接映っていないところでも細かく小道具の確認があったりこれまで何気なくテレビで観ていましたが、こんなに時間をかけて作っているんだと改めて感じました。

私自身もメイクの方に自然に見える眉の描き方や工夫するところや衣装の方にも猫背に見えないよう意識的に姿勢を正すことを教えて頂きました。

プロの方からのアドバイスを受けることが出来て嬉しかったです。吸収することがいっぱいでしたが、その経験をこれから是非活かしていきたいです!!

大鋸さん、現場でプロの方に囲まれて一層成長したようですね。是非皆さんも「おいしい給食」ご覧ください。毎回毎回の美味しそうな給食とそして主演に市原さん演じる甘利田先生と気になる生徒、神野君の攻防が楽しみです!

そして卒業公演にも是非お越しください!お待ちしています。

声優学科では、体験説明会も随時行っております!
説明会の予約、詳細はこちらからどうぞ♪

taiken