遠方にお住まいの方へ

全国から同じ夢を持った
仲間が集まっています!

AMGグループには北海道から沖縄まで全国各地から同じ夢を持った仲間が集まっています。
地元を離れての生活は不安かもしれませんが、提携企業の方々、講師、担任、スタッフがみなさんの夢の実現をバックアップするために、万全のサポート体制を整えています。安心して夢への第一歩を踏み出してください。

大阪での一人暮らし、生活をサポートします。

全国から同じ夢を持った仲間が集まっています!

生活サポート.01
1人じゃない、ひとり暮らし。学校紹介の寮で安心!

学生寮・学生専用マンション

健やかで豊かな暮らしをサポートする生活環境!

学校紹介の寮だから、安心。自分の学習に集中できる環境があります。大阪アミューズメントメディア専門学校では大阪で一人暮らしをする方に向け、本校提携の学生寮や学生専用マンションをご紹介しています。自宅からの通学が困難で、一人暮らしも不安という方のために、各館とも信頼のおける管理人さんが住み込み、病気や怪我などにも素早く対応。バラエティーに富んだ栄養満点の食事も魅力の一つ。寮生が安心して毎日を過ごせるよう、多方面でバックアップしてくれます。

生活サポート.02
夢をあきらめない!生活・経済面のサポート

各新聞社の奨学生制度を利用することができます。新聞奨学生は、朝夕の新聞配達に従事することで、学費の貸与や住宅・食事などの援助を受けながら通学することができます。

全国から同じ夢を持った仲間が集まっています!

声優学科

小谷 麗奈さん(岡山県出身)

新聞配達は、男女関係なくほぼ毎日仕事をしなければならず、始めはいつもと違う生活リズムに戸惑いがありました。
特に体力面ではすごく苦労しました。しかし配慮してもらえることもあったので、時間はかかりましたが、何とか慣れていきました。
今では人間関係や学校以外での経験を学ぶことができ、新聞奨学生制度があってよかったと思っています。

遠方にお住いの皆さま、まずはご相談ください!
定期的に全国学校説明会を開催中!

「ゲーム、アニメ、キャラクターデザイン、マンガ、小説、声優をめざして、本格的に学べる学校選びをしたいけど、大阪に出かけるチャンスがなくて、なかなか体験説明会に参加できない…」そんなあなたのために、大阪アミューズメントメディア専門学校では全国学校説明会を実施します。質問・疑問を是非この機会に解消してください!