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GAME ANIME 3DCG NEWS

2020年09月08日

株式会社カプコンに内定した石黒くんロングインタビュー

株式会社カプコンに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!
内定者であるゲーム・アニメ3DCG学科・石黒拓未くんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響があり、不安になることが多かったので今はほっとしています。

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Q2.ゲームやアニメ業界でCGクリエイターを目指したいと思ったきっかけはなんですか?
モーションデザイナーの面白さにひかれたからです。絵を動かすことの面白さが自分に合っていたのかなと思います。

Q3.大阪AMGに入学を決めた理由は何ですか?
モーションの授業があったことと、雰囲気が良かったことで入学を決めました。

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学校パンフレットの撮影にも参加しました

Q4.入学前に何かしら絵の勉強や3DCGの勉強などはしていましたか?
入学前は無料のBlenderを勉強していました。

Q5.実際に3DCGを勉強していかがでしたか?
独学をしてたらもっと時間がかかっただろうなと感じます。細かい部分の違和感であったり、実際のゲーム制作の流れなどをやってみることで新しい発見がありました。

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Q6.入学してからのクラスや授業の雰囲気はどうですか?
クラスは和気あいあいとした雰囲気がありますが、授業中はみんな真面目に授業に取り組んでいました。

Q7.今までで印象に残っている先生や講義はありますか?
モーションの授業が特に楽しかったです。どうしたらもっとよく見せられるかを考えながら、周りの人に聞きながら制作したことが印象に残っています。

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Q8.大阪AMGに入学して行った『共同制作』での思い出を教えてください。
とにかく大変だった思いがあります。みんながみんな初めてのことだらけで、いろんな方に教えてもらいながらなんとか完成にこじつけた感じがします。

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
コロナウイルスとちょうど被った時期で本当に自分から動かないと何もできなかったと思います。そんな中でもポートフォリオを見てもらったり、いろんなサポートがあったおかげで、就職できたと感じます。

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冬期共同制作のチーム結成の様子

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。
有名なモーションデザイナーになることです。

Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
良くも悪くも自分から動かないと何にもならないので、積極的に動くとよい結果につながることが多いと思うので頑張ってください!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

石黒くん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。