第11回福岡ゲームコンテスト 学生作品が2年連続で大賞を受賞!!|お知らせ

第11回福岡ゲームコンテスト 学生作品が2年連続で大賞を受賞!!

20180412_game_01Y

2018年3月18日(日)に、福岡にて第11回福岡ゲームコンテスト“GFF AWARD 2018”が開催され、AMG、ゲームプログラマー学科、ゲームプランナー学科、ゲームグラフィックデザイナー学科の、5名の開発によるVRゲーム『SACRED FOUR』が、第10回に続き大賞とスポンサー企業による“TSUKUMO賞”のW受賞を果たしました。

20180412_game_02Y

福岡ゲームコンテスト・GFF AWARDは、毎年冬に行われ、ゲームクリエイターによる評価・コンテストであり、応募できる作品は自由であることから、AMGは毎年、積極的に応募してきました。
第2回、第4回と大賞を受賞した後、第8回までは大きな賞の受賞に至らなかったのですが、2016年以降、産学共同カリキュラム=アンリアル・チャレンジの作品をコンテストに出すようになり、

2016年 第9回 優秀賞&TSUKUMO賞 受賞
2017年 第10回 大賞 最優秀賞 受賞
2018年 第11回 大賞 最優秀賞&TSUKUMO賞 受賞 に至りました。

2018年 第11回は、ゲームソフト部門292作品、ゲームグラフィック・アート部門が968作品、そして今年から新設されたゲーム企画部門には232作品と、合計1492作品の応募があり、ゲームソフト部門で最終プレゼンに残ったのは4作品。

その中の2作品が、アミューズメントメディア総合学院と大阪アミューズメントメディア専門学校の学生作品でした。
2年制である姉妹校で受賞できたことは喜ばしい事です!

20180412_game_03Y
受賞した開発学生 左から 藤崎君 小泉君 金山君

20180412_game_04Y
★『SACRED FOUR』「Alice Mystery Garden」2作品共に、STEAMで販売中
http://store.steampowered.com

もう一つのアンリアル・チャレンジ「Alice Mystery Garden」は、『SACRED FOUR』より先にSTEAMでリリース。

売り上げも好調で最近ではネットカフェ「自遊空間」とのコラボレーションもしており、試しプレイも可能です。
『SACRED FOUR』と共に、高い評価を受けています。

今回受賞を経験した学生は全くの未経験からスタートして、夏期・冬期共同制作 発表会就職活動、そして東京ゲームショウ出展という経験をしてきました。
その全てがメンバーの力になったと思います。
学生最後のタイミングで栄光を得た彼ら。プロでの活躍前の自信になったと思います。
本当に、おめでとう!!

20180412_game_05Y
受賞の喜びで笑顔を浮かべる学生たち

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。