動画の仕事

世に存在する全ての映像は、“映像・動画クリエイター”達によって作られたものです。最近ではテレビだけでなく、SNSなどでも映像・動画クリエイターが活躍しています。

この記事では、映像・動画クリエイターについて深掘りしていきます。仕事内容や、映像・動画クリエイターになるにはどうすれば良いか、気になる年収や今後の将来性などについてまとめました。

続きを読む

名前

「これからYouTuberを目指したい!」「副業の小遣い稼ぎとしてYouTubeの動画投稿をしたい!」という方も多いでしょう。

しかし、YouTubeの稼ぎ方が分からない、YouTubeで本当に収益化できるのかという不安もあると思います。

この記事では、YouTubeでの稼ぎ方を紹介するとともに、収益化の方法や初心者がYouTuberとして稼ぐためのポイントも解説していきます。

続きを読む

名前

映像・動画クリエイターを目指す方が気になるのが「将来性」ではないでしょうか。
せっかくプロを目指すなら、長く活躍できる仕事が良いですよね。

今回のテーマは、映像・動画クリエイターの将来性です。
映像・動画クリエイターに将来性がある理由や不安、長く活躍するためのポイントについて紹介します。
続きを読む

名前
料理 youtube

ひと昔前までは、料理のお手本といえばレシピ本やテレビ番組などが主流でしたね。
しかし、スマートフォンが普及しネット環境も向上した現代では、動画コンテンツを参考に料理をする人も増えてきています。

そこで今回は、数ある動画配信サービスのなかでも不動の人気を誇るYouTubeでおすすめの料理系チャンネルを紹介。
おうちごはんにぴったりの簡単レシピ系と、プロの技に思わず唸ってしまうような本格系、見ているだけで楽しいエンタメ系の3つの分野にわけてご紹介します。

ぜひお気に入りのチャンネルを見つけてみてくださいね。

続きを読む

名前
youtube 大食い

昔からテレビでも楽しまれてきた“大食い”が、最近ではYouTubeでも人気のジャンルになっています。今回は現在人気の大食いYouTuberから、おすすめの方々を女性・男性・韓国系の3つに分けてご紹介します!

それぞれのYouTuberの魅力をしっかりとお伝えしていきますので、気になる人がいたらぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

続きを読む

名前
1 / 3123