ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. われわれの武器はプロット!
2017年12月22日

われわれの武器はプロット!

あれ? あれれれれ?(@_@)
10月下旬から今日までの記憶がない…!
ここは日本。わたしはノベルス学科担任の@キコ(。・ω・。)
ええ、異世界転生したわけではないようです。
ただ…約2ヶ月ほどブログを書いていなかったというだけのお話のようです、スイマセン。

といってもですね、単にサボっていたわけではないのですよ!

たくさんのお客様をはじめ、多くの卒業生も遊びに来てくれた学園祭も終わり…

後期からは新しいカリキュラム「ライター講座」も開講!

そして、先日、ノベルス学科生にとっては一イベントともいえる第3回目の「プロットミーティング」も開催されました!
今回エントリーされたプロットは全27本!
その中から投票で選ばれた栄えある総合賞・第1位は…!

2年生の須内義雅くんの作品「スライムが倒せない」!
ザコキャラであるはずのスライムが…おもしろいくらい倒せないんですねぇ…というお話。

そして、総合賞・第2位は…!

これまた2年生が「まだまだ1年生には譲らんぞ!」とばかりに堂々入賞!

松本和也くんの「恋したあの娘は宇宙人」!
はがゆく切ない物語…だけどその結末は…?! ということで票を集めました!

しかし、ここで番狂わせが!!!!!

なんと、続いて発表されたタイトル賞では…!

1年生の原田夏希くんが

「しがないユーチューバーと箱入りお嬢様が動画を投稿したら、過激すぎて大炎上しました」

で、2年生を押しのけ優勝!!!!! (が、超深々とお辞儀をして賞品を受け取る謙虚な原田くん。)

いやぁ、1年生も2年生も大健闘のプロットミーティングでした !(*´∀`*)

2018年も熱いたたかいを繰り広げてもらいたいものです!(`・ω・´)シャキーン

2018年のノベルス学科も、2年生の卒業記念作品をはじめ、グループ制作やビブリオバトル、特別講義など予定が目白押し!

冬休みに入ったいまも、次のステップに向けてそれぞれにがんばっていることでしょう♪ (と、わたしはみんなを信じているよ…)

そんなノベルス学科の一員として、一緒に小説家を目指してみたい! という方はぜひ、体験説明会に遊びに来てみてくださいね!

なお、

◆学校推薦・自己推薦……12/25(月) 締切
◆一般入学…………………03/31(土)   締切

となっております!

※ただし定員に達し次第締め切ります。  詳細はこちら

それではみなさま、良い年末年始をお過ごしくだいね! (*´∀`*)ノ


nove_moji

taiken