学ぶほどにうまくなると楽しさは倍増。好きなことを仕事にできる日が来る、そう思うと毎日がわくわくする。

学ぶほどにうまくなると楽しさは倍増。
好きなことを仕事にできる日が来る、
そう思うと毎日がわくわくする。

 
大学卒業 → 不動産会社や契約社員などの事務職1年勤務 → 大阪アミューズメントメディア専門学校入学

キャラクターデザイン学科

足立さん

入学時の年齢:24歳
大阪府出身

 
quotation

再進学しようと思ったきっかけは?

大学卒業後に就職した会社を早期退職し、一時期フリーターをしながら絵を描いたり動画制作に励んでいました。毎日12時間以上も没頭。自分でも驚くほど幸せを感じていて、仕事にできたらもっと幸せだと思ったのがきっかけです。
実はその頃に広告代理店の友人から、動画コンペに声をかけてもらいました。独学でポートフォリオを制作して応募しましたが、クオリティや作品数がネックで落選。しっかり専門学校で学んでクリエイターを目指そうと思いました。
 
quotation

大阪AMGを選んだ決め手は?

美大に行きたいと考えたこともあり、大阪AMGは大学進学前に一度、見学に来ていました。そんな経緯もあり、学校選びの最有力候補。全日制なので学べる内容が濃く、学校生活の規則もあって信頼できる学校だと思い、ここに決めました。
キャラクターデザイン学科 足立さん
 
quotation

大阪AMGで学んだ感想は?

描画の授業では、今までなんとなく描いていた人体の曲線に意味が持たせられるようになり、人物クロッキーや素体を描く楽しさが倍増しました。デジタルペイント技術を学ぶCGの授業など、基礎力が習得できるカリキュラムが充実しています。
また、企画を考えたりアイデアをどう伝えるかなど、理論的に学習する講義も勉強になります。学内コンペもよく実施されていて、作品の応募だけでなくプレゼンの機会もあり、社会に出た時のシミュレーションができて有意義です。
 
quotation

再進学をしてよかった?

プロの方に添削してもらえることがうれしいです。自分のクセを知ることができ、同時に印象的に見せる演出方法を教えてもらえます。アドバイスを受け、色やコントラストを変えただけで見違えるほどよくなった時は、本当に感動しました。
みんなプロを目指して努力しているので、その中で学べて創作意欲が刺激されます。
キャラクターデザイン学科 足立さん
 
quotation

将来の夢や目標は?

ゲーム業界の2Dデザイナー・イラストレーターのプロとして活躍することです。
1枚絵でキャラクターの個性やストーリーを伝えるスチルイラストが得意なので、自身の特技を活かしつつ、将来的には設定画やコンセプトアートの技術・知識を深めていきたいです。
 
quotation

再進学や同業界への道を考えている人にメッセージを!

好きなことを仕事にするのは、好きだからこその勇気が必要で、別の道に進むことは大きな決断だと思います。まさに私がそうでした。
入学してからは、これを仕事にできる日が来ると思って毎日ワクワクしています。
今が過去最高に充実しています。
キャラクターデザイン学科 足立さん

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。