訪問別メニュー

保護者の方へ

「好き」を「仕事」にしていくお子様のサポートのために

 

保護者の方へ

可能性は無限大!
お子さまの夢をともに
応援しましょう!

一口に、エンタメ業界といってもその業種は多種多様です。近年は、クールジャパンとして政府が業界を支援する体制が整い、若手クリエイターの育成やアニメや漫画、ゲームなどのキャラクターや作品をコンテンツ化するとなど、ビジネスチャンスも広がっています。今や日本のエンタメ業界は海外から常に注目を浴び、高く評価されています。文化や国境を越えて、人々に感動を与えることができるお仕事です。そんな素晴らしいエンタメ業界の次代の担い手を育成しています。これまでの歴史と実績とともに、これから夢の実現を目指す在校生と、既に現場で活躍している卒業生を応援し続けます。

在学中から商品として市場に送り出す

学生をプロに導くための4つの教育

01

プロの現場で実践

在校生・卒業生と共に作品を市場へ送り出す「産学共同・現場実践教育」
エンタテインメントのコンテンツ企画・制作等をおこなうAMGグループと様々な企業との太いパイプにより、在学中からプロの現場で実践し、活躍することができます。
AMGでは技術や心得を学ぶだけでなく、就職やデビューに直結する体制を整えています。

プロの現場で実践

02

講師はすべて現役の
トップクリエイター

日々の授業を担当する講師は、業界の第一線で活躍する現役トップクリエイターばかり。実際の制作現場で必要な学び、長く仕事を続けるための心構えを常に情熱を持って伝え、最前線で活躍できるプロにあなたを育てます。企業の方による特別講義では、業界の最新情報など貴重なお話が満載です。

講師はすべて現役のトップクリエイター

03

専任スタッフが
徹底指導

専任の就職担当スタッフが個別に面談を行い、夢の実現をサポート。就職や将来についての相談から、求人・オーディション情報の提供、作品持ち込み支援まで、幅広くおこなっています。プロになるために必要な“就業力”を磨くプログラムで、志望企業への就職・デビューを叶えます。

専任スタッフが徹底指導

04

卒業後も
夢をバックアップ

多くの卒業生がプロとして業界の第一線で活躍しています。AMGは、そのOB・OGと共に業界で発展し続けるため「OB・OGネットワーク」を発足。OB・OGと学院が協力し合いながら、CMや映画など多彩なコンテンツを制作したり、年齢や専門分野を問わず交流できるスキルアップ勉強会を開催したりしています。

卒業後も夢をバックアップ

より良い進路選択のために

大阪アミューズメントメディア
専門学校は
大阪府から
認可された専門学校です。

学校法人吉田学園は修業年限や授業時間数などの基準を満たした大阪府の認可校です。
通学定期券の学生割引や公的奨学金を利用することができ、卒業時には「専門士」の称号が付与されます。
公務員の採用試験やさまざまな国家試験の受験資格も短大卒とほぼ同等の扱いになり、大学への編入学の受験も認められています(編入は各大学の基準に準拠)。

専門学校と
無認可教育施設の違い

  専門学校
(大阪アミューズメントメディア専門学校)
無認可の
教育施設
通学定期 学生割引適用 学割なし
公的奨学金・
教育ローン
利用できる 利用できない
国民年金
保険料
申請により納付猶予 納付の義務
勤労学生控除
(所得控除)
対象になる 対象にならない
卒業後の
学歴
専門学校(専修学校専門課程)卒業 なし
「専門士」の
称号
付与 なし
監督庁 大阪府知事 なし
法律 学校教育法第124条 なし

引用:一般社団法人 大阪府専修学校各種学校連合会ホームページより https://daisenkaku.or.jp/expart/difference/

業界直結

就職・デビューサポート

就職・デビュー支援は在学中の2年間にとどまらず、入学前から個別に興味・関心のヒアリングを行い技術の向上や適性のアドバイスなどによる進路支援を行います。

キャリアセンターによる就職指導

キャリアセンターによる就職指導

クリエイティブ業界との密なネットワークにより、常に最新の求人情報を入手し、専任の進路指導スタッフによる丁寧なサポートをおこなっています。
履歴書や自己PR文の書き方、面接練習も、学生一人ひとりの個性に合わせてアドバイスします。

編集者・プロ講師によるデビュー指導

編集者・プロ講師によるデビュー指導

雑誌やレーベルごとに異なる読者層や編集方針などを、直接編集者から聞くことで業界の理解を深めます。
いま求められるものを知り、読者を意識したアイデアを現役プロ作家が作品に落とし込むテクニックを指導します。

オーディション担当によるプロダクション所属指導

オーディション担当によるプロダクション所属指導

プロダクションの実績、傾向や対策など1社1社丁寧なガイダンスが行われます。
プロフィール写真、ヴォイスサンプル収録など万全のサポートを受けてオーディションに臨める体制が整っています。

安心して進学いただくために

学費サポート・各種制度

大阪アミューズメントメディア専門学校では、入学者や保護者の方々の様々な状況に応じて、より安心で快適な学校生活が送れるよう、各種支援制度を設けています。

高等教育の修学支援新制度

本制度は、経済的な理由で進学が難しいという方が、国から支援を受けられる制度で、返還不要の給付型奨学金と入学金・授業料減免のセットで支援を受けることができます。
高等教育の修学支援新制度(給付型奨学金と入学金・授業料減免)は入学後の給付となります。

学ぶ意欲があり、世帯収入の要件に合う学生で、高等学校等を始めて卒業(修了)した日の属する年度の翌年度の末日から大学等へ入学した日までの期間が2年を経過していない人が対象となります。
日本学生支援機構において、提出書類を審査の上、選考されます。

この制度を利用するには、入学後にお申し込みが必要となりますが、申し込み時点で高等学校卒業後2年以内の方は、卒業した高等学校に申し出てください。
詳しくは文部科学省・日本学生支援機構(JASSO)のホームページをご覧ください。

日本学生支援機構奨学金<入学後に利用が可能>

日本学生支援機構(JASSO)の奨学金は経済的理由により修学に困難がある優れた学生に対し貸与されます。
入学後にも申込みが出来ますが、申し込み時点で、高等学校卒業後2年以内の方は、卒業した高等学校に申し出てください。

日本学生支援機構において、提出書類を審査の上、選考されます。
この奨学金は、学生が自立して学ぶことを支援するために、学生本人に貸与し、卒業後、学生本人が返還していくものです。 入学後から月額貸与されます。
奨学金の貸与開始は入学後になりますので、入学時納入金には利用できません。

国の教育ローン・学校提携教育クレジット

学費を心配されている方にも安心してご利用いただけるローンや提携クレジットをご紹介しております。国の行政機関が行なっている教育ローン「日本政策金融公庫」の指定校に認定されていますので、低金利で無理のないプランをご利用いただけます。

 

AMGをもっと知ろう!

保護者の方へ
オープンキャンパス・資料請求は
こちらから

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。