訪問別メニュー

社会人・
大学・専門学校の方へ

様々な経歴・年齢の方が
同じ目標に向かって学べる環境が整っています

 

社会人・大学・専門学校の方へ

AMGの2年間は、
プロへの最短ルート

AMGグループに再進学した学生は、
高い就職率、デビュー実績で
自らの目標を達成しています。
大切なのはあなた自身の熱意。
私たちは、学生一人ひとりの熱意を
バックアップし、
夢を実現させる
体制を整えています。

それぞれの経歴や経験を活かしてより良い結果に!

入学時の経歴は?

入学時の経歴は? 入学時の経歴は? 入学時の経歴は? 入学時の経歴は?

年齢の不利
ありません

最近は大学を卒業(中退)あるいは社会人を
経験してから入学される方が増えています。
別の進路に進んだ事により、
やはり自分が
一番目指したいことが
はっきりしたという方も多いです。
年齢の不利はなく、目的意識もはっきりと
しているので
就職、デビュー活動の際には
それぞれの経歴や経験を活かして
より良い結果につながっています。

学生のうちからプロのフィールドへ

産学共同プロジェクト

在校生・卒業生と共に作品を市場へ送り出す「産学共同・現場実践教育」
エンタテインメントのコンテンツ企画・制作等をおこなうAMGグループと様々な企業との太いパイプにより、在学中からプロの現場で実践し、活躍することができます。
AMGでは技術や心得を学ぶだけでなく、就職やデビューに直結する体制を整えています。

産学共同プロジェクトの仕組み

多くの方が学び直して就職&デビューを
叶えています!

再進学から夢を叶えた卒業生

社会を経験したからこそ、本当にやりたい事を見つけ「夢」にたどり着く人もたくさんいます。
「好きを仕事にしたい!」そんな想いを胸に秘め、チャレンジした先輩たち。
その挑戦に遅いはありません。

やっぱり夢を叶えたい!

社会人・既卒から再進学した
学生に
インタビュー

夢を叶えるのに、スタート時期は関係ありません。
社会人・大学生・短大生・専門学校生など、様々な立場から、決意を新たに大阪アミューズメントメディア専門学校に入学した先輩が大勢います。
一歩踏み出し、再進学を決意した先輩のインタビューをご紹介します。

あなたの夢を実現する9つの学科があります。

学科紹介

安心して進学いただくために

学費サポート・各種制度

大阪アミューズメントメディア専門学校では、入学者や保護者の方々の様々な状況に応じて、より安心で快適な学校生活が送れるよう、各種支援制度を設けています。

高等教育の修学支援新制度

本制度は、経済的な理由で進学が難しいという方が、国から支援を受けられる制度で、返還不要の給付型奨学金と入学金・授業料減免のセットで支援を受けることができます。
高等教育の修学支援新制度(給付型奨学金と入学金・授業料減免)は入学後の給付となります。

学ぶ意欲があり、世帯収入の要件に合う学生で、高等学校等を始めて卒業(修了)した日の属する年度の翌年度の末日から大学等へ入学した日までの期間が2年を経過していない人が対象となります。
日本学生支援機構において、提出書類を審査の上、選考されます。

この制度を利用するには、入学後にお申し込みが必要となりますが、申し込み時点で高等学校卒業後2年以内の方は、卒業した高等学校に申し出てください。
詳しくは文部科学省・日本学生支援機構(JASSO)のホームページをご覧ください。

日本学生支援機構奨学金<入学後に利用が可能>

日本学生支援機構(JASSO)の奨学金は経済的理由により修学に困難がある優れた学生に対し貸与されます。
入学後にも申込みが出来ますが、申し込み時点で、高等学校卒業後2年以内の方は、卒業した高等学校に申し出てください。

日本学生支援機構において、提出書類を審査の上、選考されます。
この奨学金は、学生が自立して学ぶことを支援するために、学生本人に貸与し、卒業後、学生本人が返還していくものです。 入学後から月額貸与されます。
奨学金の貸与開始は入学後になりますので、入学時納入金には利用できません。

国の教育ローン・学校提携教育クレジット

学費を心配されている方にも安心してご利用いただけるローンや提携クレジットをご紹介しております。国の行政機関が行なっている教育ローン「日本政策金融公庫」の指定校に認定されていますので、低金利で無理のないプランをご利用いただけます。

 

AMGをもっと知ろう!

社会人・大学・専門学校の方へ
オープンキャンパス・資料請求は
こちらから

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。