訪問別メニュー

在校生・保護者の方へ

学校からの大切なお知らせです

 

在校生・保護者の方へ

 

在学生の方へ

遅刻・早退について

遅刻・早退の場合は、その理由を担任宛に直接連絡を入れてください。
また遅刻で入室する際は状況を把握して入るようにしてください。
公共交通機関の遅延の場合は、延着証明(Web証明可)を担任に届け出てください。

気象警報発令、交通機関不通時の授業の取扱いについて

大規模災害(台風) の場合

<1>「午前7時現在で大阪府内の暴風警報が解除されない場合」は全日休校とします。

<2>授業中に警報が発令された場合は教職員の指示に従ってください。

前日からのニュースなどに充分注意しながら、判断するように心掛けてください。

公欠について

下記の場合、公認欠席とします。所定の「忌引届」「欠席届」の提出が必要となります。

<1>忌引き 

親族等に不幸があった場合、公認欠席とする。

配偶者・・・7日

1親等(父母・子)・・・7日

2親等(祖父母・兄弟姉妹)・・・3日  

3親等(曾祖父母、叔父・母、甥姪)・・・1日

<2>インフルエンザ等学校感染症出席停止期間

発症後5日を経過し、解熱後2日を経過するまで

その他感染症については、入学時に配布される学生生活の手引き別紙を参照してください。

 

学生生活サポート

事務手続きなどについて

2階・事務局窓口にて
窓口取扱時間:平日(休校日を除く)の午前9時30分から午後17時30分まで

落し物について

学校内で私物および学校の備品等を紛失した場合の学校での預かり期間は届出後2ヵ月とし、その後は処分します。

 

証明書の申請について

各種証明書が必要な場合は申込用紙に必要事項を記入の上、事務局窓口にてお申込みください。
申込用紙は各学科の教室または教務室受付にあります。
申込用紙の受け渡し及び、申し込みの手続きは事務局のみでおこないますので注意してください。

在校生の方の証明書発行は、原則窓口申込・窓口受取となりますが、登校できない事情がある場合は郵送申請も受付しています。
各種証明書発行は、学生本人による申し込みに限らせていただきます。電話・メール等での申し込みは受け付けておりません。

在学証明書

1通 300円

卒業見込証明書

1通 300円

成績証明書

1通 300円

健康診断証明書

1通 500円

郵送料

1通 100円

事務局窓口でのお申し込み

本校事務局、受付時間 平日9:30~17:30にお越しください(休校日を除く)

「証明書発行申込書」に必要事項を記入の上、学生証持参の上、事務局窓口にてお申し込みください。

郵送でのお申し込み

下記書類等を封書にてお送りください。

 証明書発行申込書/別記様式(必要項目があれば他の用紙でも受け付けています)

 学生証コピー

 該当金額分の郵便小為替(証明書発行手数料+郵送料)

各証明書1通につき100円の郵送料が別途必要となります。ご了承ください。

その他注意事項

証明書発行にかかる日数

「証明書発行申込書」受領からの発行・発送となります。

発行には申請受領から4日(土・日・祝祭日・年始年末・学校で定められた休日を除く)かかります。
時期によっては日数がかかる事もありますので、郵送での申請には余裕を持ってお申し込みください。

留意事項

証明書は必要枚数分のみ発行します。

証明書は原則として1部毎の封入となります。

必要書類の不足や記入漏れにより、発行できない場合があります。必ずご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ先

〒532-0011
大阪市淀川区西中島3-12-19
大阪アミューズメントメディア専門学校 事務局
TEL 06-6885-6010
【受付時間】平日9:30~17:30(休校日を除く)

〒532-0011
大阪市淀川区西中島3-12-19
大阪アミューズメントメディア専門学校 事務局
TEL 06-6885-6010
【受付時間】平日9:30~17:30(休校日を除く)

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。