学校について

施設・環境

創作活動に集中できるクリエイティブな空間

 

施設・環境

関西の表玄関・新大阪にある大阪アミューズメントメディア専門学校は、創作活動のために必要な最新鋭の設備を1つのビルに集結。1人1台のマシンルーム、アフレコ実習、デモテープ作成のためのMAスタジオ、本格的な音響と照明設備を完備したAMGホール、創作活動に集中できる教室など、クリエイティブな環境を整えています。

ライブラリー

ライブラリー

企画打ち合わせやチームミーティングなどで使用できる空間。制作に必要な資料の閲覧はもちろん、小説や資料本などの蔵書は貸出可能です。

レコーディングスタジオ

レコーディング
スタジオ

AMGインターンシップでのアニメや外国映画の吹き替え、ナレーションスキルを習得する収録ブースを完備。ボイスサンプルの収録やマイクワークを実践的に学ぶことが可能です。

レッスンルーム

レッスンルーム

防音設備が完備されており、歌のレッスンなどに使用できます。

MAスタジオ

MAスタジオ

ボイスサンプルやラジオ番組などの音声収録を行うプロ仕様の最新の機材を完備しています。

ゲーム制作室

ゲーム制作室

最新のPCとモニターを完備した、デュアルディスプレイ環境のゲーム制作室。快適な開発環境でゲーム制作の効率が大幅に向上します。

アニメーション制作室

アニメーション制作室

デジタル撮影で使用する「After Effects」や背景作業で使用する「Photoshop」、作画用のトレース台など、アニメ制作に必要な設備を完備しています。

デッサンスタジオ

デッサンスタジオ

絵の基本であるデッサンを学ぶ専用ルーム。石膏や様々なモチーフも完備しています。

デジタルイラスト制作室

デジタルイラスト
制作室

ワコム製最新の液晶ペンタブレットを完備した実習室。講義はもちろん、放課後の自習時間など自由に使用可能です。

レッスンスタジオ

レッスンスタジオ

演技やダンスの表現力を学ぶ鏡が備え付けられた広い教室。放課後等に学生が自習練習教室として使用することも可能です。

講義室

講義室

座学をメインとした講義を受ける教室です。

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。