学生アンバサダーがオープンキャンパスを紹介します!|ブログ

入学相談室

2022.07.24

学生アンバサダーがオープンキャンパスを紹介します!

入学前に学校を体験できるオープンキャンパスを盛り上げてくれる学生広報スタッフ、その名も『学生アンバサダー』にオープンキャンパスのいろんな学科を紹介してもらいました。

では、さっそく今回の学生アンバサダー岩永さん、お願いします!

こんにちは!
学生広報スタッフの岩永です!

今日はゲーム系の学科に見学に行かせてもらいました。

ゲーム系の学科はゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3つです。

まず最初はゲームプログラマー学科から見させてもらいました。

ここではキャラクターを動かすためにプログラムをしていました。このキャラクターは、よく見たら体は戦士のような恰好なのに顔は先生の顔になっていて細かいところも凝っていて面白かったです(笑)

先生も明るく、難しそうな授業でしたが楽しい雰囲気を感じました。

次に行ったのはゲーム・アニメ3DCG学科です。

ここでは立体のキャラのモデルに自分で目をつけたり鼻をつけたりしていました。

自分で細かい所を削ったりしていて皆さん集中していました。

わたしは細かい作業が苦手なので、皆さん出来ているのがすごい…となりながら見させてもらいました。

最後はゲームクリエイター学科を見させてもらいました。

ここでは1時間で恋愛ゲームを作っていました。できたものを見せてもらいましたが、1時間とは思えないほど高いクオリティでした…!

色んな分岐点も自分で考えて作っていました。

3つの学科を見学させてもらいましたが、普段マンガイラスト学科で勉強している私からしたらどれも新鮮で、こんな機会にしか見られないので楽しかったです!

皆さんも入学するまで色んな学科を見てみてください!!

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。