校外学習へ行ってきました♪~2年生~|ブログ

校外学習へ行ってきました♪~2年生~

すこし遡って11/4のできごとです。
キャラクターデザイン学科の2年生は校外学習へ行ってきました!

向かった先は大阪市立自然史博物館と長居植物園♪

イラストを描くときに参考にする資料用写真を自分たちで撮影するのが今回の目的です!
学生たちは自分のスマホやカメラでひたすらパシャパシャ…


▲巨大なナウマンゾウさん、こんにちは!

動物や昆虫、植物など様々な展示物にみなさん興味津々♪
かじりつくように観察していました。

とっても良いお天気だったので、公園でも映える写真がたくさん撮れました♪
学生たちの撮れ高もちょこっとご紹介しちゃいます☆

どのお花もとてもキレイで映えますね!
なんだか癒される…☆+゜


▲天候にも恵まれて、空の色もきれいな青♪

色んな角度から撮ったり、空とのコントラストを意識したり、あえて陰にして撮ったり…
ここで撮影された写真を今後のイラスト制作の参考にしていくわけです。
描くことももちろん大事ですが、素材準備やアイデアのヒントを見つけるのも大事なんですよっ!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

そして2年生は現在、卒業制作の真っ最中!
今年の卒業制作展テーマは「画竜点睛」

イベントの詳細を随時お知らせするためのTwitterやInstagramも絶賛準備中ですので
またご案内しますねっ☆お楽しみに~!!

それでは2年生のみなさん、頑張ってくださいっ!

chara_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。