イラストレーター・映像クリエイター 紺色。さんの特別講義☆彡|ブログ

イラストレーター・映像クリエイター 紺色。さんの特別講義☆彡

キャラクターデザイン学科では、「描画」の授業を担当していただいている朔たろ先生の授業のゲストとして
イラストレーター・映像クリエイターの紺色。さんをお招きし、2年生の特別講義を行っていただきました!!

最近とても勢いがあるVtuber関連のお仕事の実績もある現役クリエイターの方のお話ということもあり、
2年生もとても楽しみにしていました( *´艸`)
(コロナの影響で二度も延期になりようやく…!)

紺色。さんが行ってきた実際の案件での体験談やフリーランスのメリット・デメリット、さらには数日前に公開されたばかりの人気Vtuberの動画絵コンテなど、他ではなかなか聴けない見れない貴重なお話がたくさん!Σ(・ω・ノ)ノ!

1日のスケジュールは?どうやって仕事を得るの?収入や単価は??といった具体的な質問にも
事前に資料を用意してくださり、参加した2年生も熱心にメモをとっていました。

就職活動や卒業後の活動に関する悩みについて、希望者には作品を見ながら個別のアドバイスも!
今回の授業が進路を改めて考え直す機会になったという感想も多かったです。

やはり現役プロからの活きた経験談はとても刺激になりますね!
活躍できるクリエイターを目指して、これからもキャラクターデザイン学科では様々な授業に取り組んでいきます!!(*’ω’*)ノ

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。