。*:☆イラストレーター・藤ちょこさんライブペイントを開催しました☆:*。|ブログ

。*:☆イラストレーター・藤ちょこさんライブペイントを開催しました☆:*。

春のオープンキャンパスの特別イベントとして
人気イラストレーターの藤ちょこさんによるライプペイントをオンラインで開催しました!

当日は本校で授業も担当していただいている弘司先生にイラスト制作の解説をしていただきながら、
藤ちょこさんのリアルタイムの描画を見守りました。

今回はZoomを使用してパソコン画面を直接見ることができるので、細かいペンの動きやレイヤーの設定などがとても見やすかったです。
実際に普段イラストを描く方にはとても参考になったのではないでしょうか。
イラストに関連して実際のお仕事に関するお話など、進路を考える上で参考になるお話も伺うことができました。

参加者の方からは、事前にいただいていた質問に加えて、チャットでもたくさん質問をいただきました。
直接藤ちょこさんに質問できるのがオンラインの良いところですね!

そうして出来上がったイラストがこちら!

美しい色彩の藤ちょこさんのイラストが出来上がっていく様子には、思わず見とれてしまいました…!
こちらのイラストは藤ちょこさんのSNS(@fuzichoco)でも後日加筆版が掲載予定とのことで楽しみですね♪
そちらもぜひご覧ください。

実際の藤ちょこさんの制作画面を共有してもらう貴重な機会でした。
藤ちょこさん、弘司先生ありがとうございました!!

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。