紺色。先生による特別講義🐰💖|ブログ

紺色。先生による特別講義🐰💖

イラストレーター・映像クリエイターの紺色。先生をお招きし、2年生の特別講義を行っていただきました!!

紺色。先生から実際の仕事での経験談やアドバイスをしていただけるこの授業、今年の2年生も楽しみにしていました🥰

学生からの事前アンケートを元に、実際に仕事を受注する流れやスケジュール、更には収入のことなどリアルなお話をたくさん聞かせていただきました👀

メモもしっかり取ります!📝

Vtuberに関わる依頼やSNSの使い方といった流行の話題や、

制作のことだけでなく、社会人として仕事をしていく上で必要なコミュニケーション力についても

とても説得力がある現役プロのお話でした。

・今まさに企業面接を受けています

・ポートフォリオにアドバイスしてほしい!

・就職してから独立を考えているが心配…

・有償依頼を受けるときにどうやって制作料を決めれば??

といった様々な相談にも一人ずつ丁寧に対応していただきました!

実際に作品や仕事の資料を見せていただいたり、参考書籍を紹介していただいたりといずれも実践的なアドバイスです✨

これまで知っていてもピンとこなかったフリーランスの活動についてより深く理解できる機会になり、進路について明確になった!という感想も多かったです。

紺色。先生 貴重なお時間をいただきありがとうございました!

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。