1年生の制作の様子と作品初プレゼン🎤|ブログ

1年生の制作の様子と作品初プレゼン🎤

キャラクターデザイン学科に1年生が入学し、2か月が経過しました🕐📅

GW明けから授業も本格的に始まり、日々制作に取り組んでいます!

▲キャラクターデザインⅠ
▲デッサンⅠ
▲キャラクタービジネスⅠ

そんな中、「デザイン基礎」の授業では、作成したオリジナルのロゴマークのプレゼンを実施🎤
制作意図を言葉で伝えられるよう一人ずつプレゼンを行い、全体で学生同士の感想や講師によるフィードバックも行いました。

他の人の発表も見ることで、伝え方や作品のコンセプトなどのパターンを増やせて勉強になります。

デザインの授業では、Adobe Illustratorの操作法や入稿知識を学び、実際に商品展開を想定して制作を行います。
今回は初回課題でロゴマークでしたが、このマークを使って今度は名刺制作に進みます💻

イラストを世の中に出していく過程には、グッズや紙媒体に印刷するために入稿したり、ネット上でもアイコンやバナーなど加工する機会も多いです。そのためデザインは重要!

1年生は初の作品プレゼンでしたが、緊張しつつも堂々と作品を紹介出来ていました!


これからも制作を重ねてプロレベルの商品が制作できるよう取り組んでいきましょう💪✨

******************

💠キャラクターデザイン学科Instagram💠

普段の学校生活や授業の様子を発信中!
イラストやその他の写真も紹介していますので、ぜひご覧ください👀✨

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。