紺色。先生の特別講義💕|ブログ

紺色。先生の特別講義💕

特別講師としてイラストレーター・映像クリエイターの紺色。先生をお招きし、1年生の特別講義を実施しました!

普段SNSでよく見かけるVtuberをはじめとする配信者の方々の映像やイラストの制作実績が豊富な先生です🐰💖

フリーランスのクリエイターが普段どんな生活をしているのか?🤔

紺色。先生の実体験を例に、具体的な1日のスケジュールや収入など、とても参考になるお話をしていただきました!

普段の授業は技術指導をしていただくことが多いので、こうしたプロのお話をじっくり聴く機会に1年生も興味津々です👀✨

更に希望制の個別相談では、一人一人の作品を見ながら質問や相談にアドバイスしていただきました。

ちょうど展示会後ということもあり、ポートフォリオを見ていただいたり、作品の方向性について相談する人が多かったです。

希望者が多く、授業時間後まで対応していただきありがとうございました😭💖

今では、SNSを使えば誰でも気軽に作品を発表したり、依頼も受けることが出来る便利な時代になりました🌐

だからこそ、ネット上でのトラブルやフリーランスでの人付き合いなど、厳しくも大事なお話もしていただきました。

授業後は、漠然としていたフリーランスのイメージがはっきりした!、自分の進路を考え直すきっかけになったといった感想も多く、とても刺激を受けたようです⚡

貴重なお話をしていただき、紺色。先生ありがとうございました!

******************

🌈キャラクターデザイン学科Instagram🌈

普段の学校生活や授業の様子を発信中!
イラストやその他の写真も紹介していますので、ぜひご覧ください👀✨

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。