ネーム・イラストコンペ 静かにオンラインで開催中!|ブログ

ネーム・イラストコンペ 静かにオンラインで開催中!

自習ですか?って? いえいえ、違います。 皆さんには見えないでしょうが、実は総勢52名でネーム・イラストコンペの熱い戦いが繰り広げられているのです! ほら、ここにいます。 担任・S先生が監視… いえ、温かく見守っていらっしゃいます。 ちなみにネーム・イラストコンペとは、マンガイラスト学科の1年・2年が持てる力を出し切ったイラストと練りに練ったネームを持ち寄り、グループに分かれて 「どのイラストがいいのか」 「どのネームが面白かったか」 「どうすれば、もっとよくなるのか」 をディスカッションし、どれが一番面白かったのか、よかったのかを投票するものです。 前回の様子はこちら このコロナ禍でオンラインで実施中です。 普段なら60名以上の学生がワイワイ、ガヤガヤとディスカッションしてにぎやかなネーム・イラストコンペですが静かに行われています… でも画面の向こう側では例年以上の熱の入った論議が繰り広げられていました! 先ほどの2名は自宅のオンライン環境が不安定ってことで、教室から参戦していたのでした。 マンガ家、イラストレーターの卵たちの熱きディスカッションが繰りひろげられています。 もちろん、学生同士だけのディスカッションに終わらず、このあと先生方からの講評も入ります。 目指すはプロですから。   猛暑に負けず創作活動に励む学生たちの輪の中に入ってみたい方は、こちらへどうぞ taiken]]>

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。