マンガ技術の応用編2(ネタです)|ブログ

マンガ技術の応用編2(ネタです)

マンガに限らず絵を描いていると「このネタでマンガ描いてよ!」と言われる事がままあると思います。

「私のネタ絶対流行ると思うんだよね!!」から

「ちょっと宣伝したいから広告マンガ描いてよ!」まで

マンガの見やすさ&分かりやすさは作品以外でも需要が高いですね。

例えば

「これのすごさを紹介してよ!!」とふんわりお願いされたとします(されました)。

この画像とテキストだけでやると…

・均一な線ではなく強弱をつけることによって、ものの立体感や質感が表現できる
・わざと端や交点を擦れさせることで手書き感を上げる
・描き文字によって文字を絵として見せることができる
・白と黒しか使えない分、点などの書き込みで情報量を高める

分かりづらいですね!

それをマンガ風にするとこうなります。

絵と文字と吹き出しでパッと見やすくなりましたね!

でもまだ安っぽい感じがするので、日頃様々な現場でデジタルアシスタントをしているチューターに「全力で楽しい感じに仕上げて!」とお願いしたのがコチラです。

どうですかこの分かりやすさ・・・!!

こんな感じで、いろんな場所で活かせるマンガ技術を身に付けたいあなた!ぜひマンガイラスト学科へ!!

ちなみに同じような内容を公式Twitterでも情報発信中です!

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。