ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 佳境! カードゲーム共同制作!!
2018年9月19日

佳境! カードゲーム共同制作!!

「季節の変わり目だから、体調崩したりしないようにね!!」
と学生に言っておきながら、真っ先にまんまと体調を崩してしまったノベルス学科担任の@キコ先生です、こんばんは(。・ω・。)デモモウダイジョーブ!!

さて、ノベルス学科の2年生はいま、キャラクターデザイン学科との共同作品・カードゲームの制作が佳境に入っています!

先日は、担当講師の先生方とともに、ラフのチェックを行いました。
キャラクターデザイン学科の1年生が描いてくれたイラストは、想像以上にステキで……言葉が出ないノベルス学科の面々。

すでにカード枠のデザインをあげてくれているグループもあって、テンションが上がりつつも真剣に見入っています☆

チェックはグループごとに行うのですが、順番を待っている間は何をしているかというと……

遊んでるわけじゃないですよw
テストプレイです!

自分たちが作ったゲームのルールに矛盾はないか、ちゃんとゲームとして成立しているのか、実際にプレイして確認!! です。
これも、大切なプロセス。

テストプレイ用のカードは、こんな感じw
このカードが、どんなステキなカードに生まれ変わるのか……?!

学園祭では来場者のみなさんにもプレイしていただけます!
キャラクターデザイン学科とのコラボの完全オリジナルカードゲーム!
全9種類!

ぜひ、AMG学園祭に遊びに来てくださいね!!

taiken