マルチタレント声優:小岩井ことりさんの特別トークショー開催|ブログ

マルチタレント声優:小岩井ことりさんの特別トークショー開催

トークショーで参加者に呼びかける小岩井さん
トークショーで話す小岩井さん(アップ)


大阪AMG春のオープンキャンパスイベント「LIVEフェスタ」が開催されました(2023年3月26日(日))。

来春2024年4月開講の「動画・配信クリエイター学科」特別イベントでは、マルチな活動が話題の人気声優:小岩井ことりさんのトークショーが開催されました。

自作のスライドを使って話す小岩井さん


「あなただけの才能」とタイトルされたフリートークは、アニメやゲームの声優活動を基盤として、音響メーカーとの機器開発、ASMR、動画配信、SNS活動などさまざまな活動を結びつけてきた自身の仕事ぶりを紹介。「才能は掛け算」というキーワードで、興味と才能をさまざまに組み合わせた多様な仕事が、現在の活動基盤となっていることを語っていただきました。

トークショーで話す小岩井さん(縦)


「急拡大する動画配信業界の勢いを感じている」「動画・配信クリエイター希望者は幸運な皆さん」などと語りつつ、「私の学生時代にそんな学科があったなら、いろいろなスキルを学んでいたはず」と新設される動画・配信クリエイター学科への期待を語り、約60分のトークは結ばれました。

小岩井さんの話に聞き入る参加者


会場には、来春の新学科入学希望者、小岩井さんのファン、声優学科の在校生などがつめかけ、声優の新たなスタイルを感じさせる「マルチ声優のトーク」に聞き入り、「新しい興味を加えることが声優活動を拡大して新たな仕事を生み出していったというお話しが参考になった」「動画配信って面白そうだ」といった感想コメントを聞くことができました。

このトークイベントの内容は、大阪AMG公式YouTubeチャンネルで、アーカイブ視聴することができます。


またトークショー後に収録したアフタートークも視聴できます。

トークショーで話す小岩井さん(引き)


2024年4月開講の「動画配信クリエイター学科」では、入学希望者に向けた「体験授業」ゲストを招いた「特別イベント」を開催しています。
詳しくは下部のボタンをクリックしてください!

動画・配信クリエイター学科のポスター

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。