ヤズ先生のスマホ撮影・スマホ編集【オープンキャンパスレポート】|ブログ

ヤズ先生のスマホ撮影・スマホ編集【オープンキャンパスレポート】

2024年4月開講、動画・配信クリエイター学科のオープンキャンパスの様子をお伝えします!

動画・配信クリエイター学科の体験授業のなかでヤズ先生の体験授業はとてもユニークな存在です。フリーの動画発信者として活動しているヤズ先生の体験授業は、授業というよりも「グループでスマホ撮影遊び」をしているかのような現場体験です。楽しく笑い騒ぎながら撮影は進み、気がつくと一本の動画ができあがっているところがスゴイ!

出演者として声優学科の先輩2人がいてくれるのですが、体験授業の参加者もなりゆきで出演者となる場合もあります。もちろん撮影者としての体験も、さらに編集者としての体験もあるのですが、時間の許す限りヤズ先生ワールドで遊びきったら「動画完成!」といった90分間なのです。


ヤズ先生いわく「僕の体験授業って、基本は事前に内容を決めないで、当日の参加者と会ってお話しを聞いてから内容や展開を決めるのね。だから、小道具とか、セットとか、いろいろ準備物を持ってきておいて、参加者の興味や経験値に合わせて撮影体験を組み立てていくの」とのこと。


一貫しているのは、スマホで撮影してスマホで編集するという、スマホ内完結の制作スタイル。基本は、撮影直後に編集して、翌日には動画がアップロードされます。

今回の体験授業は、チャンバラあり、移動撮影あり、アニメ画面合成ありのミニドラマ風仕上げです。ヤズ先生の指示と模範演技で撮影者と演者の動きが決まり、不思議な撮影体験が続きます。皆さんもぜひ、そんなヤズ先生ワールドに遊びに来てみてください! 動画で遊ぶことがますます楽しくなりますよ!


ヤズ先生の体験授業の様子はこちらの動画でもご覧いただけます!


また、ヤズ先生のYouTubeチャンネルSNSにもアップされているのでチェックしてみてください!

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。