おじきちゃん先生のVTuber体験 Part2|ブログ

おじきちゃん先生のVTuber体験 Part2

「VTuber」はやはり注目度が高いようです!
動画・配信クリエイター学科では定期的にVTuber体験を実施していますが、これまでには10名以上の参加があった回も。
講師のVTuberおじきちゃん先生も「ありがたいことです!」と気合いを込めて授業を進めます。


参加者席にはライブ2Dモデルを動かせるソフト”VTube Studio”がインストールされたPCが置かれており、それぞれの画面内ではアバターがゆっくりユラユラと揺れています。


着席してしばらくPC画面を眺めていると「おや?」

アバターが動き始めます。そうです、参加者の動きに反応してアバターが動いた瞬間です。PCカメラは参加者の顔データを検知してアプリと同期しているのです。
こうしてVTuber体験はスタートします。


おじきちゃん先生の指導でアプリを操作しながら体験授業は進みます。そしていよいよ動画収録本番、参加者はヘッドセットを付けて録画ボタンをクリック!
セリフメモを見つめながら何度も撮り直しを重ねていきます。

後半では、おじきちゃん先生のPC環境をそのまま借りて、高度にチューニングアップされたおじきちゃんアバターとアクションを同期して「ホンモノのVTuber」を体験。


「やってみたかった事が実現出来てよかった!」
「動画で見ていたことをリアル体験できて楽しかった」
など、初めてVTuberになってみた興奮の声が聞こえました。

次回のVTuber体験は今週末!

「VTuberになってみたい!」「VTuberにあれこれ質問したい!」という方はご参加ください♪

★3月24日(日) VTube StudioでVTuberになってみよう
3月25日(月)は声優学科とのコラボイベント!声優学科で学ぶことがVTuberの活動にも生かせる!   ★3月25日(月) 声優学科✕動画・配信クリエイター学科 本格VTuber体験!操作も演技も楽しもう♪ 

ご予約は下のボタンをクリック!
ぜひご参加ください♪

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。