⇒4/8更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. ノベルス+マンガ+声優 学科コラボが実現!ますもとたくや先生特別講義
2020年12月2日

ノベルス+マンガ+声優 学科コラボが実現!ますもとたくや先生特別講義

コロナ感染者数が大阪でも増えてきたので感染対策を行いいつつ、オンライン講義も取り混ぜて授業は進行中。

学生たちはエンタメ業界のプロになるべく日々励んでいますが、この度「エンタテインメント業界のメディアミックスの流れを実際に体感できる」特別講義が実現しました。

毎年、マンガイラスト学科とノベルス文芸学科で講義をしていただいている、ますもとたくや先生ですが

今年は声優学科でも特別講義をして下さいました!

しかも!

ノベルス文芸学科の学生が書いたシナリオを

マンガイラスト学科の学生が絵コンテにおこして

それを声優学科の学生が演じるという

.。*゚+.*.。AMGだからできる特別授業+..。*゚+.。

 

実際のアフレコ現場では、絵コンテに声をあてることもあるそうで、実際の収録現場に即した講義といえます。

同じセリフを役者でも演出家でもある、ますもと先生から

「楽しそうに言ってみよう」

「同じセリフを怒って言ってみよう」

と指示が入るたびに、キャラクターたちの性格がどんどん変わっていきます。

「次、やりたい人?」

と先生が聞くと手を挙げる学生の数も増えてきました。

みんな、ノリノリで授業に参加していました♪

 

ちなみにこの声優の授業はノベルス文芸学科、マンガイラスト学科の学生たちはオンラインで見学しています。

また声優学科も密になることに気を付けて、半分はライブラリーのモニター越しに見学をして分散して行いました。

業界TOPを走る方からの特別講義を今後も続けていきます。

 

学科に興味あるかたは、こちらからどうぞ!

AMGに興味ある方は説明会へのご参加もお待ちしています♪

taiken